--/--/-- --  --:--


2007/12/30 Sun  16:51
一年間ありがとうございました

今年一年もお世話になり本当にありがとうございました。どうか来年もまたお付き合いくださいますように。


この一年は家族にとってもあたしにとっても怒涛の一年でした。
苦しみ悩みもがき。

あたしにしては珍しく凄く落ち込んでイライラもたりして。
どうしようもない気持ちをここで吐き出して。
そうしたら皆さんが励ましてくれて。

どんな言葉で感謝を表していいのかわからないけれども感謝の気持ちでいっぱいです。



いつの頃からかな?
自分がしんどくても他人を思いやる気持ちを持ち続ける事だけは頑張ってきたつもりです。
今回義父の病気で自分の気持ちがどうしようもない所にあっても、でもそんな時こそ他人を励まし、思いやる。
そんなスタンスを続けてました。
でも哀しいかな。
そんな気持ちが通じない時もあり。
「何やってんだろ?そんなにしんどいならばやめればいいのに」と自問した時もありました。
でも、やはりあたしはあたし。
認めてもらう為にやってるんではなくて、自分がしんどい時こそ他人の痛みもわかるんじゃないかと。
だから来年もあたしはこのスタンスを替えるつもりはありません。


こんな重いあたしですがもし宜しければ来年もお付き合い下さい。

本来ならば皆様の所にお伺いしてご挨拶をすべき所なのですが。
どうか無作法をお許し下さいね。


皆様どうか気持ちのいい新年をお迎え下さいね。


2007/12/29 Sat  14:20
その2

今日はダーが仕事納め&忘年会で留守なのら~。
「出来れば明日午前中だけでも仕事行ってくれ」と願ってたら一日仕事だった。
しかし、旦那の休みも把握してない妻って・・・。

年末年始。一度で良いから年末年始に実家に行ってみたいあたし。
次男の嫁だけれど、本家の嫁でもあるあたしはお客様(義兄たちと弟くん)をお迎えする立場。
ここ何年かは義兄たちもお正月には来なくなったけれども(それが許される身分なのが羨ましかったりする)それでもお正月の準備やらで帰省する事はかなわず。
いつぞやダーに「もう義兄たちも来なくなったし、あたしも年末年始は実家に行きたいな」てお願いしたら即却下された。
お正月の準備ったって市販のおせちセットを重箱に詰めるだけだし、それに我が家には役にはたたないけれども、一応主婦らしき人もいるのに。
「2日から行けるでしょ」て云われるけれどもね、あたしは年末年始。つまり30くらいから2日まで実家に行ってみたいのよ。




あたしの考え。
ちょっとくらいいいじゃん。それが一人だけならばまあ良しとしましょう。
でも、そのちょっとだけ、をたくさんの人がすればどうなる?
大人なんだし考えよう。


あ、気にしないでね。一人ごつ。


さて、NEWSで始まりNEWSで終わった今年の参加魂。


来年は滝ツバからスタートです。


いや~~行ければ御の字くらいの気持ちだった滝ツバ魂でしたから。
情報局だしとれないかもなぁと思ってまして。
だからダイヤルする手も気持ちも全然震えはなかったのよ。
で、かけたら


ナビダイヤルでお繋ぎします


ひょえ~~一発で繋がった。


YJではめっちゃ苦労してるのに。当たった事に驚くよりもそれに驚いたあたし。


誰の団扇で行こうかな?


続きはその2。簡素で行きます。

2007/12/27 Thu  13:36
平和魂1

今日も増子を高校に送っていき、久しぶりにAファームキッチンのパンを購入。
スコーンがあるかな?と思ったけれどもなかったよ。私信。
でもここのパンはやっぱ好きだわっ。
特にブリオッシュ。デラうめえ~~。

で、帰りにキャラサラ(コーヒー豆専門店)で優雅にコーヒーを買って車で飲んだら


ヤケドしたぁ~~

でも美味しかった。


スコーン食べたいな。


さて後回しになってた平和魂のレポと云うか、時間軸。
あ、レポは出来ません。今回席が亮席だったせいか魂に集中しすぎてます。
そして時間軸なため無駄に長いです。


レポの前に。

じいちゃんの退院が新年明け10日と決まりました。
とりあえず年内はゆっくりと過ごせます。
2日から実家に帰省してママのお乳吸ってくるぞ。
今回は6日までの長丁場。
でもブログは携帯から更新しますね。

では

2007/12/26 Wed  13:29
髪切ってきた~~

今日から3日間増子が部活の為に母はいそいそと学校まで運転手。
普段は学校行事の事何もしてあげられないからね。
それに朝マックもしたかったし←こっちが本命かも。

その足でちょっくらお届け物をして来ました。
最後の最後に逢えて嬉しかったです。
スッピンOKだよ。

で、魂前に行きたかったのに時間がなくてボサノバだった髪を切りに行きました。

美容師さんに「明るい方ですね」と褒められちったよ。

その人も「気持ちが明るい方ほど髪の色を明るくする傾向があるんですよ」と。
前にも言われたなぁ~。

帰宅したら高校から成績表がぁ~~~。


増子普通の人だっ。
不可もなく。

増子は変な人なのに・・・。


ではいったんさよなら~~。可愛い?増子をお迎えに行きます。
母は案外その行動が嬉しかったりする。


親バカだも~~~ん

2007/12/25 Tue  19:52
お疲れ様でした

じゅんの最後の挨拶で泣いちゃったらしい、とヲタもだちからのであたしも泣いちゃった

お疲れ様でしたじゅんの、仁KAT-TUNアナウンサーさん、関わった全ての皆様。

あたしは残念ながらヤンピースの時間しかもおバカでカツスタの時間しか聴けてなかったと

カツスタの時間に聴いたらヤンピースからやってて。
もしかしたらオールナイトニッポンの時間もやってたかも

しかも、ヤッフォーで動画配信されてる頂いたのに娘っちにぴーちゃん占領万両されてここ何日かはぴーちゃん開けてないし

動画はいつまで観られるんやろ

ま、X'masあげられないからせめてもの娘孝行かと。


学校いけぇぇぇ~


ハァハァ


NEWS魂の話しもしたいのに

親指痛っ


レスかなり遅れてます。ごめんなさいです。

年賀状出しました。

届かなかった方いらしたら連絡くだぱい。

毎年何人かには出し忘れるアホですから


さ~気持ちだけは気忙しい更ちゃん。

気持ちだけは大掃除した気分。

いや、人間埃じゃ死なねーよ

お料理もお洗濯も育児もダーを手のひらで転がすのも介護も好きやけど、掃除と裁縫だけはめっちゃ苦手な更ちゃんでした。

バイバイっ

2007/12/24 Mon  21:25
ミュージックソン

今日がX'masだお!
世間では中高生にもX'masあげてるのかな
今年も何もしてあげられない我が家。
ゴメンね娘たち。
でも我が家の経済状態を見ていれば我慢してくれる…かな
買ってあげたいよ
X'masだもん。何万も無理だけど。
せめて皆が欲しいウイ~くらいは皆まとめてね。
やりくり頑張らなきゃ
サンタさん。やりくり上手になれる本くだぱい。


さ、暗い話しはおしまい。
ミュージックソン始まる前に出たらしいね。

夕方張ってたら


石川ドラマでな~い

ありおかぁ~

あ、ちょっと去る

2007/12/24 Mon  14:34
ハピバ☆相葉ちゃん

今日は相葉ちゃん25回目のお誕生日ですね。

おめでとうございます

ケーキは…ないけれども

心の底からお祝いしてます。


飾らない相葉ちゃんが大好き



そしてもう1人

2007/12/23 Sun  22:00
NEWS魂

ただりま~

9時に無事帰って来ました。

今回一部は亮席で。

二部は亮席で。


でも今回一番美味しかったのは

林団扇でいっぱいファンサ貰った増子だね。

疲れたので寝ます。

おばぶび~

2007/12/23 Sun  07:26
いってき~

昨日ダーに


高速でタイヤ外れればいいのに

何てマジで言われた更沙@モバイルです。

おはようございます。

ぶん殴ってやった。

あたしでさえそんな事言わないのに。



今からいってき~です。

ちょっといい夢見たんで内緒にして。

正夢~。

2007/12/22 Sat  19:54
冬至とかなり早いX'mas

20071222195443
200712221954422
20071222195442
今日は家に30分といなかったあたしでした。

増子のエクステ付けに行き、家に帰ってご飯食べてすぐに眼科。
その足で最後に電気かけてサラサラに。
その足でケーキを受け取り。
その足でガススタンドに行き。
その足で買い物。
疲れたぁ。

今日は冬至。
カボチャ食べました?
我が家ではカボチャの煮物にX'masオードブルにX'masケーキと云う和洋折衷な食卓。
カボチャに小豆入れるのって石川だけかな?
ケーキは携帯機種変して頂いたからタダ。
でもメープルのだったし美味しかった。
オードブルは時間がなくて作れなかったからスーパーの。
人数に対して少ない!と怒られプチ逆ギレ。
だって五人分だと1980円もするし~。そんな贅沢出来ないし。
一杯の掛け蕎麦五人で食うよりいいじゃん。

2007/12/22 Sat  13:58
伸びたぁ~!

まだ一回しか観れてないタモステSP

じゅんのの髪型いい感じ。やっぱりストレートが好きやなあたし。

出来れば黒髪がいいけれど。

タモステの前のニュース番組にKAT-TUN出てたね。

ちょうど夜ご飯の準備が終わり一息ついた所やったしラッキーでしたが。

急にだし録画は出来なかった。

どこかでレポ探そう。

NEWSで出てきた亮ちゃん。

速攻画面向かって右に走り去り∞に変身だね。

ズッコケの時振り反対やってちょっくら苦笑い。

まだ書きたいけれども火曜以降ゆっくり観ます。



昨日まで肩くらいやった増子の髪。

お昼過ぎには背中まで伸びたぁ~!

マジックかぁ~!


正解は

2007/12/21 Fri  16:09
働きアリさん

いや、あたしは働いてはいないか。

今日は朝からスケジュールぎっしりで動いてました。
なぁんて嘘。

明日から娘っち冬休みなんで1人行動出来るの今日で終わりだし、ちょっと人に逢って来ました。

午前中にいつもの病院に行きご機嫌伺い。

その足でじゅんの会をして。

その足で友達にプレゼントを渡して。

実家に増子迎えに行き。


帰って来んわ!なぜ?
最後だし遊んでる?

実家にての~んびりしてます。


一生懸命に働いてる皆様ごめんなさい。

何か退屈だからブログ書いてみました。

2007/12/20 Thu  22:24
何とか

ヲタな年賀状上下逆さに印刷しちまった事に今さっき気が付いたあたし。

ま、あたしがもらうわけじゃ梨。

「更ちゃんらしいね」て正月から笑う門には福来るだわよ。

気になる方は申し出てね。

今日の

2007/12/20 Thu  12:58
当たった~~

今日はアラレちゃんが降り、一瞬にして地面が一面の銀世界。
北陸特有のどんよりとした一日の始まりです。

タイヤ換えなきゃ・・・。はい。まだノーマルです。
お仕事してるわけじゃないから、つい後回しに。
でもさすがに明日、あさってには換えないとね。
ノーマルでは高速乗れません。

雪国に住む主婦の方。
タイヤは誰が交換してます?

あたし昔はガススタンドに行ってましたが。
ある日ダーが「オレが半額でやってやるよ」

金取るんかいっ!

仕方がないので半額出してますわよ。
どう?身内から金取るって!あり?


自分でやれって?面倒くさいし。


今日は朝からあっちこっち動き回ってました。
そして帰宅したらこんなものが届いてました。

めっちゃ嬉し~~~。
今までは出し忘れたり当たらなかったりでしたからね。

封筒はビリビリ容赦なく破るタイプのあたしですが。
珍しくハサミで。

とても素敵な贈り物でした。


今朝の折込にこれ

石川にも売ってるんだ~。
でも洋服じゃないね。

金額を見てビックリ!とても高額すぎて買えません。
それにちょっと趣味でもないしね。
でも一応見てこようかな?


さてと。今からちょっとゆっくりして


PTCA
いわゆる三者面談にいってき~~です。

これで葵の進学先が決まります。
どこでもいいの。でもね、私立だけは無理。
公立ですら学費払えるか心配なのに、私立だなんて。
うちは今ダーの収入だけでやってますから。

親孝行してね葵ちん。

2007/12/19 Wed  20:18
感謝の言葉しかないです

終わった~~プチワーク。
今回は最速で終わったかも。
ブツがわらしべ長者の如くお餅と大根に化けました。
田舎ってわずらわしい所も多々あるけれども、人情もあるよね。
人んちの庭に勝手に入られるのは未だになれませんがっ。

今日はヲタもだちへの返済と(長いことごめんね)溜まったの編集と追われてました。
有閑もサクサクっと編集したけれども、何だかこれで終わりかと思うと涙がこぼれちゃう。
だって女の子だもん。

DVDBOXは金銭的に難しいので買わないあたしですが。
これは買っちゃおうかな。
今からコツコツ貯めればいくらかの足しにはなるでしょうし。
残念ながら見ることの出来なかった打ち上げの模様も、もしかしたら・・・。

そして後回しにしてたヲタもだちへの年賀状も出来上がりました。

う~~んあたしって才能ないわっ。

ただ写真を並べただけの何の変哲もない年賀状。
それでも良ければ一応住所知ってる方にはお送りします。

いえ、送りつけるがや(笑)


ヲタな年賀状なんか来たら困る!

て方は名乗り出てくだパイ。不幸の手紙を変わりに送ります。ウソです。ごめんなさい。


そして。今日。

心優しいヲタもだちさんから素敵なブツが届きました。

ジャニショ行ったら写真をお願いします、てお願いしてたの。
じゅんのと亮ちゃんと○のをね。

今日届きましたの~~。もうめっちゃナイスなセレクトで。

オミヤにタイムテーブルも同封してくれて。

いつも本当に感謝してます。ありがとうMち。

アルバムに入れてニタリ顔してま~~ちゅ。

亮ちゃんはいつもカバエエくて写真写りも最高なんですが。
じゅんのはどうしてもねぇ~~。
でも今回のはめっちゃええで!家宝です。

2007/12/18 Tue  23:33
不可能を可能にするのが

有閑倶楽部ですよね。

だったらパート2を!



終わっちゃったね…。
淋しいなぁ。

大好きなじゅんの、仁、ヨコなんてスペサルなメンバー。

うっ(;_;)今はそっとしといて。

2007/12/18 Tue  10:00
有閑番宣

どう編集しましょう?ズーム・・・。
そしてスッキリは46分頃ですよ~。サクッと編集しましょうね。

で、で、で?


次のお仕事ってもしかして



テニス系~~~~?


だったら嬉しいな。


では更ちゃんとある場所でとある人にあってきま~す。


いってき~~~。

2007/12/17 Mon  20:44
「…」

信じない…そう思いながらも…。

2007/12/17 Mon  12:47
♪ピロピロ~~ン

何でしょうか?答えはもう少ししたら。

観ました?Mラバ。もうめっちゃ凄いです!踊るカツンです。
さすがに眠くてお肌にも悪いので録画して今朝一番に観ました


ま、番協さんは・・・空気だと思って。でも、ま、多少のノリも必要なんで。

さ、答え。

汽車


じゅんのがマグマ大使だよぉ~~~~~!


わかるかな?マグマ大使。最近昔のヒーローがシリーズ化してるこことあそこのブログ8笑)


どうしてもマグマ大使にしか見えなくなってきてる。
どう?そう云われたらじゅんのマグマ大使にしか見えなくなってくるでしょ?(笑)

でもね、OPでセンターから出てくるじゅんのがね



モデルさんみたい~~~!!

今回が最後の金パなのかなぁそう思ったら何だか淋しいなぁ


Mラバではキプフェ以外の曲もやってくれてとっても嬉しいよぉ

あ、やっぱマグマ大使にしか・・・


ではまたマグマ大使・・・じゅんのを拝みます

2007/12/15 Sat  11:23
アンビリーバボ

今眼科です。
今日から増子コンタクトデビューなのです。

あんな大きな物体をメンタマに入れるなんてめっちゃ勇気あるわ!

あたしは気がついた時から視力が悪かったから、ずっとメガネっこです。

○○や血見るのとかは全然平気ですが。

自分のメンタマにレンズ入れるなんて絶対に無理!あり得ない!

皆よくそんなスプラッタな事出来ますね。尊敬します。

あたしはこれからもメガネでいいや。

かなりわずらわしいけれど。

2007/12/14 Fri  10:53
NEWS魂その2

髪を切りたい更沙でぽ。

今日は給料日~。でも通帳の中で右から左~~。手元には一回も残らない~。


     usa_santa_l_p2.gif


昨日もうひとつの席もわかりました。
1階です。2部よりか前になる。でも会場入ってみないとわからないからね。
外周はあり?トロッコはあり?ミラクルあり?
でも一番は同じ会場にNEWSがいる、と云う事実。

素敵なクリスマスイブイブになりますように。
そして同行してくれるSちゃん。大丈夫。安全運転ですから。
100も出しません。だって事故ったら魂行けなくなるもんね。
真夜中の東名のトラックと伴走よりは安心です。


       ヒイラギ


昔を思い出して素材屋さんからラインを頂いてきました。
何か懐かしい~~
ここの素材屋さんにはお世話になりました。
マウス動かしたらマウスポインターがついてくるのとかもやったな。
今じゃやり方とかすっかり忘れてるし。
またHP作りたいなぁ。でもダーにばれるからなぁ。
ちなみにお花のHPはダーも知ってました。
だから愚痴とか書けなかった・・・。
今ビルダーはどのバージョンなんだろ?


      青いバラ



画像の出し方わかりました!自力で?いえ、他力本願寺で
教えてもらったらウソみたいに簡単でした。
そこまで考えなくても良かった事でしたわ。
どうして人って難しい方へと考えるんでしょうね。
ちなみに
これ
葵がジャニヲタから卒業した原因です。画像載せていいのか判断出来ないんでしばらくしたら削除します。

ん?ラインが・・・そっか画像で入れたから。
また後で頑張るわ。

ではお使い、お買い物、増子のお迎えにいってき~~。
明日は大掃除だっ。ただし乗り気なのはダーのみ。
どこに逃避行しようかな?どんだけ掃除嫌いな主婦だろ

2007/12/13 Thu  11:42
NEWS魂チケ来たよ

座席があったよ~~~~

これでぴーちゃんが美しい少年か見ることが出来ます。
座席も∞よりも前だし。
でも∞の時のあのミラクルはないでしょうね。

後はが降らない事を祈るのみ

2007/12/12 Wed  20:04
「47」じゃなくて「24」

珍しい時間に今晩は更沙です

ベストアーティストもジャニ勉も47も観たいけれども。
借りちゃったのよ~24
先週の土曜に借りて(半額で)火曜で観終わる予定が。
予定は未定で決定ではなかった。
これは返却と云う事をしなくちゃいけないから優先順位は「24」

あ~~観たい観たい!


それにしてもジャック。あなたって・・・。


年賀状も書かなきゃいけないし、大掃除もしなきゃいけないし(ダーが)
気ぜわしいけれども、多分何もしないだろうな自分。

でも今年はヲタもだちに年賀状を送りたい!と思うので頑張りますが。
ただ、あたしってセンスのかけらもない人間なもんで。
期待はしないでね~。
住所知ってる方で「送られたら困る!」て方は名乗り出て下さい。
メールだけにします。

あたし的にはちっちゃい3topたちがワチャワチャしてるのにしたいんですが。
そこまでの技術もないし切り取って保存して貼り付けてってのがめっちゃメンドイから梨にします。

ちなみに去年の増子のヲタ年賀状は雑誌を切り抜き貼り付けてコメ入りでした。
さすが女子高生。手が込んでます。

2007/12/11 Tue  14:32
お~~じゅんのすけ!

思わず放った言葉はうわっ!きもっ!でした

はい。じゅんの愛はありますがアレは好きではないっ

ただいっぱい話をふってくれたので良かった~。

まだ撮影は残ってるのかな?
今日あたり黒髪のじゅんのが観られると思ったのですが。
まだ金パなのかなぁ~
どうしようお風呂・・・。
いつもならば火曜は9時に入ってるんだけれども。
今日はどうしよう~~の前にリアルで見せてもらえるかが問題

2007/12/10 Mon  09:36
簡単すぎる少クラレポ

時間がないので出来るところまでのレポ。

テーマは「願い」

曲は

夢物語…やぶぶと光。バックのJrくんに岸くんいた?気のせい?
Real Face・・・海老が素敵に歌って踊ってくれました。あ!野澤きゅん発見!
Believe Your Smile・・・キスマイを中心に円になって踊ってるのがキュンと来たわっ。
イッツ マイ ソゥル・・・知念、龍、岡本の3人で。岡本くん!もう少しダンスも歌も頑張ろう!
WISH・・・ハッシー、亀井きゅん、野澤きゅん、カト冠、カミュ、高木で。JJみたいで・・・。
永遠に・・・山田くん、裕翔で。バックで踊るクルクル竜くんが素敵~~。高校生組で安心も。

座りトーク1。

キスマイで。千賀ちゃんと宮っちの汗かき2人組。
「とめろ!」て云われてもねぇ~~。でも努力したんだ。えらいよ!でもね、多分体質ですから。
あたしも汗かき体質祖母→母→あたしって受け継いでますもん。輪をかけて太ってさらに汗かきだしね。
それにしても、なぜにめくり役後ろの宮っち?でも宮田教の葵は嬉しそうでした。

歌。亮ちゃんとぴーちゃんと慶ちゃんでのChange the World
こらっていのーちゃんの出てた某CMのだよね。
我が家ではこの歌は「いのーちゃんの歌」といってます。
ラップの亮ちゃんが素敵~~
慶ちゃん歌上手くなったね。でももう少しだね。て何様?(笑)
バックは高校生組。何だか大人なステージにホッとするのはなぜ?
ステージから降りる慶ちゃんがめっちゃおっさんくさいっ。

座りトーク2

亮ちゃんとぴーちゃん。
これからの願いは?と聞かれて。
ぴーちゃんは「スマイル」
自分たちをみて笑顔のなってくれたらいいな、と思ったらしく。
ぴーちゃんらしいな。

亮ちゃんは「友達が欲しい」
「・・・汗」

最近は一人ご飯が多いらしく。

淋しいならばあたしがご飯つくりに行ってあげるよ。一応これでも主婦なんで。
普通にレシピがあれば普通に何でも作れるよ。
和風がいいならばなお更だよ。
今はめっちゃ手抜きですが、亮ちゃんのためならば何でも手作りさせていただきやす。

ゆっちとは・・・確かに友達にはなれないね。ふふ。


あ、時間だ。ではちょっとお勉強しに行ってきます。

続きは・・・多分ないでしょう。

2007/12/09 Sun  16:55
♪夢の数だけ~

42歳を期に普通のお母さんになろうと思ったのですが…。

5分ともたなかったあたしです

そもそも普通のお母さんて


今日はめっちゃHappyな夢を見ましたの~

町内の運動会で増子と葵が参加してまして。

あたし応援に行ったの。

そしたらそこには亮ちゃんがっ

あたし亮ちゃんに「魂行くね」て話したら。

「おう

で「会場であたしを探し当ててごらん

て言ったら。

亮ちゃんね「プラチナチケットやるよ」って。

一緒にいた友達に「それって関係者席だよ。探さなくてもいいようにだよ。それって特別って事よ。○○ちゃん!何気に告られてるよ」

キャー

残念ながら亮ちゃんは笑顔で去って行きあたしの夢も覚めました

ウフ何ていい目覚め


今週チケが来て来週魂よ
実はNEWSで始まりNEWSで終わる1年です。

立ち見がどれだけ前進出来るか

楽しみ

2007/12/08 Sat  17:17
親指さがし

野澤きゅん観たさに借りて来たよ

幼いけれど鼻は野澤きゅんだ


携帯から投稿してみます

ポチっとな

2007/12/08 Sat  10:48
スーパーライブ

∞もやっと出させてもらえるのね♪

豪華なメンバーでもうw録は決定だね

しかし、∞が4年?何年目だっけ?にしてやっと出演できると云うのにJUMPは…。

別格なのかなぁやっぱ

にしてもカウコン以来だね亮ちゃん2Gでの同時出演。記憶違いだったらごめんね。

楽しみ~~じゅんのとの絡みはあり


あ、一応コメ下さった方のリンクは貼っておきました。
ありがとうございました。

2007/12/07 Fri  14:25
で、移転のお知らせしちゃいました

驚かせてごめんなさいっ

でもあたしらしいやり方でしょ

どうか許して下さいまし

2007/12/06 Thu  11:26
疲れた~~

大変です


最近脳を使ってないから、めっちゃ硬くなってて
何とかここまでは出来上がりました

しかしむずい部分もまだあり

例えば、画像はアップできるけれども、クリックしたら別ウインドウに画像が表示されるやり方がまだわからない

ま、おいおいやってみますか

2007年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年01月
