--/--/-- --  --:--


2008/02/28 Thu  22:50
一瞬 ヤバかった(汗)

また観られないかと思ったわ

詳しくは介護ブログにて

胃に穴あきそうになったから、お風呂入ってパックして心静めて。

後10分。

亮ちゃんが最後に…とか言ってたからめっちゃ楽しみ

ではまた

2008/02/28 Thu  10:55
一瞬の風は雪になった

今朝起きるとまた雪でした。

昨日はあせらずに観る事が出来ました。
感想は後ほど。


お知らせです。

2008/02/27 Wed  13:07
一瞬 風に なった

第2話。
時間通りに観られるか心配しながらいました。
OAのちょい前に全てがうまく行き、でも疲れながら観ました。

健ちゃんの葛藤はなかったけれど、新二の葛藤が見事に描かれていて、満足。

泣いている新二と泣いていた博貴がオーバーラップしてもう涙。涙。です。


がっ!

ボケダーが「内まさひろか」て。

名前がちゃうやんかぁ~~ぼけっ!

昨日は昨日で「お前の好きなハセジュンがメインなんだぞ」

「おいおい!」

かなり精神的に疲れてたんで内容が思い出しにくいです。
リピってゆっくり味わいましょう。

そうそう。今回2話づつを最高レートでダビしようと2層式を買ったんですが。
うちのレコーダーちゃんハイクラスなやつでは無かった…。
AVCREC方式対応で無かったの…。
ただでさえ少ないあたしのお小遣いが無駄に…。
返してぇ~~~~!


∞魂のメール応募終わりましたね。
決心はしたものの…ちょっと哀しい時間を過ごしました。
でも、行けるかわからないあたしが当選するよりも、確実にいける人が2人当選できる確立があがったんだもんね。
知らない所で役にたってると思えば。

2008/02/26 Tue  11:23
一瞬の風になれ 1

ドラマ風のテンプレにしてみました。
期間限定ですが、4日目過ぎてもこのままな時は「あ、ぴーちゃん開けてないんだな」と思って下さい。


一瞬の風になれ。
ぶっちゃけて云いますと、「博貴が出てるから観るドラマ」でした。
初めは博貴だけを目で追ってました。
でもドラマが進む事にあたしの浅はかな考えはどこかに行きました。

とてもとても素敵なお話しです。

ただ、3巻ある原作を4日間で映像にするには伝わらない部分が多すぎる。

例えばいきなり「高校生かいっ!」

高校に入ってサッカーから陸上になるまでの新二の葛藤や健ちゃんとの絡み。
連との関係…その他が見事に削除されてます。

本を読まずにドラマを観た人には普通に思えるでしょうが。
やがりそこの部分はちゃんとふれてほしかったな。

ただ、嬉しかったのは新二のみをクローズアップするのではなく連、根岸くん、部長さん(うっ名前が)の苦悩もちゃんと考えてくれた事。

う~ハセジュンいいよ!渡鬼でしか見たことない演技でしたが、いいね、いいね。
ただ、あの髪型いいのか?選手登録抹消されないのか?

でもって博貴ですが。


あ~博貴の台詞回しだっ。
所々「え?本人が?」て素に近い感な部分もあり。

さきちゃんが挨拶してる時に「かわいい~~~」て云うところね。

で、健ちゃんとの絡み…おっと絡んじゃいねえか。
健ちゃんと並んでご飯食べてる所での2人なんて「ご飯何杯でもお変わりしま~~す」的な(笑)

健ちゃんの腕組はまさしく「亮ちゃん」でしたね。

HP短期でいいからサイト開いて下さい!

HP覗き込むお風呂上りの前髪アップの博貴が「あ、大人になったんだな」てドキっと来ました。
いつもでも可愛い博貴だと思ってましたが、時折見せる仕草やまなざしは大人になったのね。
「母さん淋しい~~」


どう編集しよう…。

うちのレコーダーコマ送りで編集しても1秒単位でCM残っちゃうの。

ここはCM切らずにそのままダビしてきっと出るであろうBOXで綺麗なのを観る。
1秒CM入っても編集してサクサク観る。

W録したから2バージョンで気に入った方ダビしようっと。

では

26日午後11時からの一瞬の風になれ 第2話 亮ちゃんの、あ、健ちゃんの苦悩編

観てね。

2008/02/26 Tue  06:58
かわいがられ日記

週刊現代に載ってるみたい。

2008/02/25 Mon  22:12
あーゆーおーけー?

日本語もろくに話せないくせに、英語かい?て、あってるのかも知らないくせに書く
しかも、何回エントリーしてるコメレスもしてないのに

後一時間です。

今日から四日間は「お願い!11時から45分間だけはあたしを呼ばないで!」とダーにお願いしました。

いいとも!の感想は明日ぴーちゃん開ける事出来たら聞いてくれる

昨日はヲタもだちのブログにお邪魔して「観てね」とお願いして回りました

だって亮ちゃんに頼まれたし

あ、きっと観るだろう方には言ってません。


ではちょっと仮眠します。

2008/02/25 Mon  12:36
生の博貴だぁ

ヤバイ!○○っこ ち○りそぉ~

泣き笑いの一瞬。

博貴だぁ

あ、心臓ドキドキ、バクバク。

今心拍数計ったら100以上だよ~。


めまい…しそう。

2008/02/25 Mon  12:07
いいとも!

間に合ったぁ~。

今からご飯かっくらって博貴にそなえます。

はぁ~間に合わないかとドキドキ。

2008/02/24 Sun  13:03
医療費控除

19年度に支払った医療費がかる~く10万を越えたので微妙でも返して貰えるならば!と今日税務署に行って来ました。

一年間の医療費合計したらメンタマ飛び出してしばらく元に戻らなかった…。

それでも控除にはならない衣食住を入れたらあの世に行って戻って来てたかも。
生活がめっちゃ苦しかった理由がはっきりして。

諭吉さん○○人が一年間で羽ばたいて行ってました。
かる~く魂全ステ出来て旅費も出て、なおかつ豪遊出来てた…。

ま、仕方ないもんね。

税務署にはたくさんの人、人、人。

皆さんあそこで記入するんだね。

うちはぴーちゃんでやったから、提出するだけで即終わって、何だか物足りない。

毎年あんな事するの大変だから、あたしは低所得者でいいのかも。あ、やっぱり中所得者がいいな。

さて、いくら戻ってくるやら。

2008/02/23 Sat  10:15
ラブレター

すげえ暴風雨だっ。
でもね、今あたしの心はめっちゃ晴れ晴れとしてます。

ある方からラブレターをいただきました。


○○ちゃんへ

なんで○○ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで○○ちゃんは、山下智久のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、○○ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
○○ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
○○ちゃんに俺は映ってる?
山下智久、草野博紀ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、○○ちゃんの事ばかり考えて、○○ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が公園に行った時、○○ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
内博貴を好きになってください。


あたし達って相思相愛だったのねぇ~博貴


今はやりらしいラブレターのサイト。
あずちゃんがとあるブログを教えてくれて。
そこにあったのでやってみましたらこういう結果だよん。
「誰からのかなぁ?」と期待しつつスクロールさせるとそこには


内博貴

うんうん。運命だねっ。もう最高でっす。

あ、ばーさんが来たっ!心臓に悪いわ。


∞魂メール来ましたね。

2008/02/23 Sat  00:00
ハピバ♪亀

亀梨和也さま。22歳のお誕生日おめでとうございます。

ヲタもだちの半数以上が貴方に夢中でして。

あたし、じゅんの坦なのにナゼと日々思ってます。
あたしが感じたのは、ちょっとトゲがなくなったかなと。

この1年が貴方にとってもヲタもだちにとっても素敵な年でありますように。


北陸連合の皆様へ。

本来ならばあたしが発起人になり、盛大なハピバ会を開催すべき所ですが。
ま、色々あって集合をかける事出来ませんでした。
ごめんなさいです。
春になったら是非集いましょうね。

2008/02/22 Fri  12:20
ショック!

ぴろき号ぶつけたぁ

めっちゃショックだわ


神様はどこまであたしらに不幸をお与えになるの

どうしよう修理代

もうこれ以上は削れないよぉ。

あ、人身ではありません。

こんな気持ちでもじいちゃんお迎えか…。

誰か優しい声かけてぇ。

2008/02/21 Thu  14:01
いいお天気だぁよ

昨日は寒かったけれど、今日はいいお天気。
北陸は年間どんよ~りしたお天気が多いからやっぱりお日様が顔を出すと心も晴れ晴れするね。

昨日先生と面談してきまして。

お蔭様で金曜日に退院が決まりました。

ぶっちゃけて云うと「もう1週間いて欲しかったな」なんですが。
先週は入院とプチワークで全部つぶれて気ままな暮らしが出来なかったからね。
来週にはおもいっきり遊んで気晴らししてまた介護に望もう!て思ってたんだけれどね。
そうはいかなか。

∞魂。いつもと違うやり方ですね。
でも、現金後払いは嬉しいよ~。

昨日もう一度ダーき聞いてみたけれど。
「無理だよ。」

却下。

99%は無理だと思うけれど、何がおきるかわからないご時勢。
一応後払いなんでダメ元で入れてみます。

介護人と貧乏人と地方住みには参加資格はないのですか?

昨日のカートゥン

2008/02/20 Wed  21:21
∞魂

発表されましたね。
増子からメール来ました。
北陸ないお

行けるのは大阪。

でも時はGW。

「∞がね~大阪に来るの。GWだってぇ

一言


無理





却下されました

やっぱり無理かなぁ

でもね、名古屋もないし、仙台も新潟もないから、もしかしたら、第2段があるかも


神様あたし文句も愚痴も言いません。出来るだけ
だから遠征しなくて済む北陸で魂お願い

チケ代は1公演出せても、交通費が出せないの

それに、その頃はお泊まり入院は出来ないだろうし

かなぴーよぉ

2008/02/20 Wed  10:21
お、お、お久しぶりだっちゃ

最近朝方の夕方からにかけて雪が降り積もってた石川。
今朝は久しぶりに雪が積もっていなくて楽に車を出せました。
そして朝一番にコンビニへ行き、ガイドとジョンを購入し、一人興奮の最中でした。
このガイドとジョンは永久保存版です。このまま本の形で保存しときますわ。

ご心配かけましたじいちゃんの肺炎ですが。
お蔭様でいい方向に行きました。
今日先生と面談をして来ます。
じいちゃんの肺炎が何とか型とか云う抗生剤の効きにくい肺炎らしく。
でも、その抗生剤がうまく効いたようで。
元気になったじいちゃんは本来のお茶目を出しナースコールを押し続けているみたいです。

長くなるので畳みます。愚痴やら何やらです。

その前にメールをくれたヲタもだちさん。
コメントくれたヲタもだちさん。
拍手くれたヲタもだちさん。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
それ以外の言葉で言い表せられたらどんなにいいか、と思うくらいです。

2008/02/12 Tue  12:13
すみませんが

じいちゃん肺炎で入院します。
暫く更新しません。
じいちゃんは…何とも言えません。
あたしは…しんどいわ。正直。
気管支炎ぽいし。
誰かがそばにいたら泣きそう。
不安で胸が苦しいし。
ではまた。

2008/02/11 Mon  11:44
更沙inタキツ魂…のはずだったけれど

残念ながら今朝じいちゃん熱出して。
ちょっと高いから心配なのであたしは行かない事に。
代わりに葵を行かせるつもりでいたけれど、行きたくないって。

だから増子の友達の弟が行く事に。

最近ジャニに目覚めたのこの子。

2008/02/10 Sun  12:02
マジビビった!

今朝じいちゃん呼吸困難になって。
あたしが蘇生させたのよま、蘇生、て程ではないにしろ。

何か中途半端でアップしてしまったね

2008/02/06 Wed  13:43
切り切り切り

あ~やっぱりぴーちゃんは打ち込みが楽ですね。
久しぶりにぴーちゃんからの更新です。
あたし無駄に文章が長いんで携帯からだと何回にもわけてアップしなきゃいけないんですよ。
それに最近携帯投稿がうまくいかなくて、長文書いたのにアップの段階で文章が消えてるし。
電子辞書タイプのぴーちゃんが欲しいな。

午前中は訪看さんが来るまでの間溜まりに溜まってたヲタ誌の解体作業をしてました。
去年の夏からのやつ。
あたしってさ、究極の面倒くさがりだし、究極のいい加減さだからカッター使っても切り口がめっちゃ汚いのっ。
「ビビッ」てなるの。わかる?でも「ま、いっか」なんです。あはは~~。
とりま、解体だけしてファイリングは後で。ファイルも無いし、買い物とか行ったら時間なくなっちゃったし。
あれして、これしたら一時間なんてあっちゅう間だね。次は3時から行動できるぞ。

で、買い物から帰ったら来てました。PV…じゃなくてCD。
まだ見てませんが。これからゆっくりと見ようかな。時間あれば。
ブログ巡りしてたら何やらじゅんのが大人しいらしい。
どうしたんでしょう?

2008/02/05 Tue  16:20
♪ゆ~きの降る町うぉ~

今日のお昼頃に更新しようと思ったのにアクセス集中で入れなかったナゼ
そんなに人気ブログでもないのに
他もかなと思ったけれど、他はサクサク入れたし。う~ん
今日はnon・no発売やったから博貴繋がりで来てくれた方いたのかなだったら嬉しい

訪看さん来るのを待ってに。雪積もって若干滑りつつ。
さすが博貴non・noは大切にビニールで守られてました。え゙違う

ではnon・noから

の前に。

昨日はおめでとうメールに書き込み本当にありがとうございましたm(__)m

口では生意気に「別に受からなくても良かった」とか言いながら。
連絡ノートには「少し不安」て書いてあったり
どっちが本心なのか掴めない葵ですが。
でも本命に向けて頑張ってくれるみたいで。
良かった。
今日諭吉5人振り込んで来ました。
「魂何回分」不謹慎な母です。

2008/02/04 Mon  12:19
サクラサク

やったー\(^-^)/

2008/02/03 Sun  11:21
♪そ~れそれそれお祭りぢゃぁ

父が浪速区出身だと判明しました。
「ナニワのボンボンやで」って
関西の血が1ミクロンは流れている更沙@モバイルです。
関東はみたいですね。
気を付けてね。

昨日は久しぶりにの空気が最悪で。
ほんの小さな事がめっちゃ大きくなり。
愛憎…そう。愛はあるはずなのに憎しみが…
ま、諸悪の根元はいつもばーさんなのですが。
なぜか種火はあたしらに飛び火し。
めっちゃ哀しくて泣きました。
「介護なんか辞めたい!」喉まで出て飲み込んで換わりにが出ました。
そんな時にヲタもだちからが来て。
つい愚痴ってしまいました。
でもヲタもだちは話を聞いてくれて。
少し心が和らぎました。
ありがとう

心配事は皆が疲れて最悪にならないか、です。

どうしたらばーさんはわかってくれるのかな。
もっと気楽に出来ないものなのかな?

ジャニごつは続きから

2008/02/01 Fri  13:25
内亮~~~♪

今朝3分で朝食をかき込んだあたしです。
我が家はご存知のとおり生活面全てにおいてバラバラな家族。
朝食なんて一緒に食べたことの無い家族です。
まず、ダーにご飯を作り食べさせて、その後葵にご飯。
じいちゃんの流動食を胃に流し込み、それが終わったらあたしの朝食時間。
いつもはその時間にはあたし一人でテレビ見ながら朝食なのですが。
今日に限ってはばーさんがいた!
うわぁ~~めっちゃ気まずい
何か話しかけられたら嫌なので即効ご飯かき込んで3分。
食べた気がしなかった


今朝のめざまし観ました?

コンビが復活ですよ~~

亮ちゃんの胸の位置でのに博貴のガッツポーズから始まったWS
博貴が亮ちゃんの肩に手を置いて満面の笑み
から嘗め回すようなアングル
足ほそっ!
そして少しキョドってる?て感じの顔。
走る博貴。
健ちゃん役の亮ちゃんとの場面。

「今回こうやって内の復帰作に出演出来ることが僕自身うれしい」
と本当に嬉しそうに話す亮ちゃん。
「一緒に仕事現場で会うのが2年半ぶりですごいうれしかった」
と嬉しさの中にも周りに対しての感謝の気持ちをちゃんと表す博貴。

内村さんとさきちゃんが間にいるのにも関わらず話し込む2人って。(迷惑ではなかったのかな?そこは考えましょう)

2人だけのフォトセッションの時記者さんから「肩組みます?」と聞かれ
いい!いい!てテレながらも肩組み始める亮ちゃん。

博貴の腕をとり自分の肩に回す姿なんて

彼女かっ!羨ましいぞ…。

この場合博貴が彼氏で亮ちゃんが彼女でいいんだよね?

2人の間に捕らわれた宇宙人役ででもいいから入りたい!

あ、そうそう。このようなブログを見つけました。
とても素敵な文章ですんで見てください。
それからホムペに書き込みも出来るようになりました。
ドラマ始まって感動とかしたら書き込みしてみては?

博貴つながり?で

今日ねうちの町にもコミュニティーバスが走る事になったの。そのバスのキャラクターがね「ウッチー」て云うんだよ。何だかめっちゃ嬉しくて。それだけです。あはは~~~。「ウッチー。ウッチー。今月は無料なんで乗ってこようっと。てバレバレだねっ。



2008年01月 ≪         HOME         ≫ 2008年03月
