--/--/-- --  --:--


2008/04/30 Wed  10:38
ボーゼン・・・

更沙夕べのおせん予約を忘れたショックでしばらく自分を見つめ直す旅に出かけます。

追いかけないでっ!いいのよ。いいのよ。あたしが悪いんだし。

帰宅は…意外とすぐかもしれない。サンクスはすぐそこだし。←意味不明。

2008/04/29 Tue  11:34
琴線感覚

GWですね。皆様どこかにお出かけですか?それともお仕事ですか?
今日増子は自分達のコンサートに、葵は先輩の大会の応援にとそれぞれが出かけてます。
今家にいるのはいつものメンバー。あたしとばーさん。空気が重い…。

今さっき日テレ系で「琴線感覚」と云う番組に博貴が出演してました。
リピりたいのですが、リモコンの電池が無くなってしまい…う~~残念っ。
内容はお料理の話と、2話の見所。
お味噌を作る行程がめっちゃ大変だと話してましたよ。

本日も

おせん 第弐話観て下さいね~。

2008/04/28 Mon  21:27
ワッハッはワッハッは

まっすーの大河より、テゴシのムーンスカイより、チャラ男な慶ちゃんより、なシゲより、なぴーちゃんより、可愛い亮ちゃんよりも、もっと美味しかったのが


横山さん!アナタよぉ

明日時間があればリピしょっと


今日遠く離れたヲタもだちから嵐のアルバムをダビして送ってもらいました

お手数おかけしましたありがとう

最近はずーっとリップスをエンドレスで聴いていたからちょっと新鮮

ドーム購入以来嵐は買えていなかったんだよね
てか、葵が嵐坦を降りたからねこれは痛いのよ~
しばらくのお供は嵐ね
巷ではすでにGWの方もいらっしゃるのね。

今年のGWはじいちゃんもいるし、それに、哀しいかな仕事です
仕事と言ってもプチワークですが、それでも仕事には変わりなく。
諭吉ワンぽっくりではありますが、大切な資金稼がねば


いつも拍手ありがとうございますm(__)m

2008/04/27 Sun  12:58
田口クン

どうしたんですかその髪型そのビジュ

あたしの知ってるじゅんの、じゃなくて「田口クン」て呼びたいショードー

めっちゃカッコよすで、今の所じゅんのしか目に入らなくて

どんなに見切れようが必死でじゅんのを追ってます
ガシガシ踊るじゅんの
最初から最後まで一生懸命に踊り切るじゅんの

やっぱり踊るじゅんのが好きだわ

そして、同じように踊ってるハズなのにバラバラなロクーン

それがKAT-TUNなんだね


個人的ですが、めっちゃ素敵な事ありました。
嬉しくて嬉しくて

色んな事あったこの1年あまりでしたが。
久しぶりに本当に良いことで

確実になったらお知らせしますね

2008/04/25 Fri  16:30
内くん

じいちゃんと同室の子

内くん


内くんて呼ぶ度ドキドキ

2008/04/25 Fri  09:32
ありえへん∞

昨日から石川でも放送始まりました

まだむちゃぶりすらも終わってないのに

ちなみにむちゃぶりは多分2月に放送された回かな未公開SPです。

副業で月100万稼ぐおねーさんにもビックリしたけれど。

ちょっとした銀行員さんが同じように稼いでるのにもビックリ(ヒナ談)

下世話な話し「あの人の旦那さんもか…」て。

何か生活に苦労してる感もないし、割りと買い物も普通にしてたしな。

うちのオトン(現役時代)より稼いでるんだ…すげ。

昨日のカツスタ。「金沢弁かなぁ~~」とドキドキしていたのですが…。
残念でした。難しいのか知名度がないのか・・・。

聖のソロ…うん。聖らしい曲。
でもおばちゃんには理解不能だっ。ハードロックは好きやけれど、ああいうのは苦手です。

そうそう。アルバムね。手持ちのお金が振込みで無くなったと云うのに…。
「ポチっ」のミリキに負けてしまい購入ボタンを押してしまった…。
どうしよう~返済。う~ん。来月分のお給料使えないな。アルバムに使うと残りが数千円。
仕方ないか。
薄給つらいっす。

NEWSの新曲のPVゲッチュできたぞい。

リズミカルでポップで夏らしい曲。
PVも和気藹々なメンバーが楽しそう~だし。
どうしても目で追うのは亮ちゃんなんだけれど、はにかみ笑顔やピースや破いたTシャツのシーンとかもう魅力満載です。

そんなNEWSつながりで…一応見てきたんで

2008/04/24 Thu  11:34
おせん 第壱話

ここ最近は博貴ごとばかりですねぇ~~。

今ねヲタもだちさんと電話してたの。楽しかった~。
お世話かけます。お願いしますね。

おせん、の前にカツスタから。

じゅんののソロが聴けましたね~。
どうもこの曲が嵐っぽくてね。前にも増子と話してたの
「ジャニの曲って嵐っぽいよね?ここなんか相葉ちゃんが歌ってそうだし。ここは松潤かなぁ」て。
今回の新曲もじゅんののソロも「嵐っぽい」が第一印象でした。

あくまでもあたしの主観ですんで。あしからず。

カートゥン。

いや~~ゆっち面白い!あの場に居合わせた人おいしかったねぇ~~。
ADさんになりきるじゅんのも素敵。

で、もんじゃのお店の店名がっ!何だか嬉~~のだ。←わかる人にはわかるよね?
あざぁ~~す!て感じ。
もし行く機会があればよってきや。

海についたけれど、爆睡する亀と聖。
お疲れなんでしょうね。今は睡眠とれてるのかな?
海鮮丼美味しそう~~。でも石川もあるよ海鮮丼。

仁と上P(じゅんのがこう呼ぶの好きなの)
結局行き着いたのがマッサージ?首と肩と腰が弱い仁。
大切な場所だから気をつけてね。
上Pの背中。きれ~~~。いい感じで筋肉もあるし。

では、おせん第壱話のあたし的ツボ。

の前にお昼ご飯にしまぁ~~す。

追記4月29日(火)午前11時25分~
「琴線感覚」に博貴が「最近感動した事。「おせん#2]の見所について語っているそうです。

2008/04/23 Wed  14:59
ヨシ夫萌え

こんなまったり出来るのも後1週間となりました。
はい。じいちゃん帰ってきます。思いのほか(でも思ってた節もあり)の長期お泊り。
1ヶ月は長いようで短いようでやっぱり長い。
肉体的にはめっちゃ楽こいてたけれど、精神的には「ばーさんとの…」できつかったりもする。
さて、1週間何をしようかな?
平日のお昼に暇な人なんていないしねぇ~~。引きこもりのヲタ守りかい?

おせん。昨日はばーさんもお風呂に入る日だったんで、久しぶりの8時台にお風呂に入りました。
あの人が入ると1時間は出てこないからね。

その後仮眠。ダーに
「10時にぜって~起こせよ!起こさんとぶっ○す!」と脅しておきましたが、愛でしょうね。
ちゃんと10時前に目が覚めました。
でも眠くて~~。「やばい。寝てしまうかも」と思ったのですが、ドラマにめっちゃ引き込まれて気がついたら終わってました。

ドラマの感想はまたリピってからね。←誰も待ってないかっ。

1つだけ感想t云うか

昔は何でも手作りでした。ソース1つもいろんな材料から。
子供に手がかかるようになっても(ばーさんが手伝ってくれなくても)冷食、お惣菜には手を出さずに頑張って来ました。
パートに出るようになり、ちょいと手抜きを覚え(笑)、じいちゃんの病気を理由にあれだけ手を出していなかったお惣菜の世界にはまり(笑)
新しい料理にも挑戦する事もなく、めっちゃ手抜きの料理ばかり。
料理をする時間も前は5時から頑張ってたのに今じゃチャチャット6時過ぎから。
もちろんそんな短い時間でプロではないから味も適当。まずかろうが「食えっ!」と脅し(笑)
で、おせんを観て「これはダメやぁ」と反省したわけですよあたくし。

昨日の夕飯は久しぶりに高野豆腐とかひじきの煮物とか頑張ったわけですよ。

やりゃぁ出来る更沙さん。まあまあなお味になりました。

今日はいろんな調味料も買い込んで頑張るぞ和食。

ちなみに我が家。青春真っ只中な思春期の娘2人もいるのですが、若いおねーちゃんが食されるようなバーグとかパスタとかオムライスとかあまり食べないんですよね。
ま、洋食系はご老人が食べないんでほとんど食卓には並ばない。
てか、単品料理は出したこと無いに等しい(カレーは別)

「今日何もないからオムライスねぇ~~」とか「今日はパスタねぇ~~」とか云ってみたい。
うん。楽なんだろうなきっと。

2008/04/22 Tue  23:31
よっちゃんさん

おせん 良かったよ

博貴が目的で観たいと思ったでしたが。

おせんさんの不思議な世界に引き込まれました

蒼井優ちゃん好きになったわ

あんな雰囲気な女性になりた~い。

2008/04/22 Tue  13:28
今日からいよいよおせん

かわゆい~かわゆい~かわゆすぎる~~

一生懸命にブンブン手を振る博貴

アホ丸出しから一気に普通に戻る瞬間がまためっちゃかわゆくて~~

可愛いじゃなくてかわゆいなのよね~~あたし的表現。

今日はいっぱいのハートが飛んでるブログです~~~~


今晩午後10時より日本テレビ系列 おせん 第一話 どうかみてねぇ~~~

2008/04/21 Mon  10:27
思い浮かばない題名…

おせんのHPがリニューアルされています。
見て下さいねっ

また一週間の始まりですね。
葵はため息と共に登校。あたしはため息と共にばーさんとの日中。
いきなり声かけられて心臓が破裂しそうでした。

お、お、重い空気…。

早く週末になぁ~~れ。


最近HDDの使い方を覚えた葵の話はしましたよね?
予約の仕方から編集、削除。
覚えたのはいいのですが…。

夕べの少プレ消しやがった!ありえんわぁ~~マジで。

まっすーの「♪何とかなるさっ」大好きやったんにぃ~~。
フリ覚えたかったんにぃ~~。

火曜日までお預けです。クスン。

魂の振込み明日の先勝かあさっての友引にしてこようと思ううんやけど←誰に云ってる?(笑)
先勝は午前中に物事を行うといいし、友引は字の如し。友も引っ張るぞ~~!

石川参戦してくるヲタもだちもいるから同窓会みたいやねぇ~。
今回の∞とカツン魂でじゅんのもしている500円玉貯金が一気に0円になる・・・。
またコツコツと1年かけて貯めなきゃ。
介護主婦はつらいんです。収入がないんですから。
え?その500円はどこから?
生活費です。でも負担にならない程度です。







良かったらここも見てね。

2008/04/20 Sun  11:12
ごくちぇん ちゃん

白石ちゃんが不良に-

微妙な編み込みはどうよとは思うし、微妙なメッシュも…
でも俳優さん。引き込まれるわぁ

BADの二人も関西弁で頑張ってるし。

高木…うん、まあね


あたしも葵も「ごくせんは松潤出てたやつが一番やね」と。


来週のタモステにKAT-TUNが出るのねっ

いや、知らなかった

最近HDDの編集を覚えた葵がチャッチャと編集しちゃってね-

ラフスレも亮ちゃんの出演部分だけに編集してくれてるし

楽なんだけれど、雑

じゅんののナイスですな髪型はどこまで伸び、かつ、あらぬ髪型になってはいないか

来週はおせんな博貴にラフスレ亮ちゃん、生物じゅんのとあたしにはスペサルなweeeek

2008/04/19 Sat  12:35
地元誌に錦戸りょ、りょ、亮

ちゃんがっ←やはり呼び捨てには出来ないからせめて名前とちゃんは離してみた

めっちゃビジュが良いんですが

亀梨さん、小山さんに続き錦戸さんまでもがっ

侮れません地元誌


もし手に入れたい方。
代送料込みにて送りますよ
手数料は頂きません
それか、金沢 クラビズム で検索されたら大丈夫かと。

2008/04/19 Sat  09:14
題名のない日記

平熱って何度ですか
あたし昔から37℃あって、常に微熱状態
冬は寒さには強い方なんですが、初夏から残暑にかけては融けそうなくらい

でも、常に微熱状態とは言え、37℃を少し越えるとやはり熱っぽい感はあるの。不思議-。

そんな体ですが、実はメリットも。
人間はね36,5℃~37℃が健康体で、ガンにはならない(むろん100パーではない)んですって。


あたしって健康体だったのね

みんな-血液サラサラにして元気な老後迎えようね

更ちゃん健康豆知識でした

2008/04/17 Thu  11:21
今日こそおせんな博貴と愉快な仲間達

前の職場25日から絶対勤務が始まるそうで。
土日祝日休みで契約の人も出勤が義務付けられたそうで、怒ってます皆。
勝手に勤務日を決められて平日にお休みが入るみたいで。
これってどうなの?て感じですね~。
GWに人員の確保、ならば仕方がないけれど、永遠に続くならば辞める事も…と云ってます。
あたし…戻れるのかな?不安。

昨日書けなかったおせん独りよがりな感想をば(笑)。ぴーちゃんなんで絵文字ほぼ梨で。

ズームでゲット出来たCM。
いきなり刀?包丁?での時代劇的なシーンでの博貴
「俺も時代を駆け抜けるっす」の台詞。
「駆け抜けるっす」の「るっす」部分がちょい噛み気味なのがめっちゃツボ~~。
衣装が仕事人ぽくてカッコよすぅ~~。

リヤカーを引く「わぁぁぁぁ~~」の声の博貴もぶちゃかわゆすで萌え~~。

最後の出演者総並びの博貴の斜めに構えた姿が男前なんすけど?

土曜日に中京、読売でSP番組があるらしく、ヲタもだち2人にお願いメールしてしまいました。
どちらかきっと録画できるであろうイヤラシイ考えです。

22日には蒼井優(こんな漢字だったんだっ)が出演する番組が地元であって、もしかしたらちょっとでも博貴が映るかなぁ?なんて(笑)

あ、関係ないけれど、地元誌(前に亀が掲載されたやつ)に今回は慶ちゃんが載ってます。←本当に関係ないね。

11日に製作発表があって月曜には観られるのかな?て思ったのになかった~~(涙)
土曜のズムサタで放送してしまったのかなぁ?残念。
ズムサタはチェックしてなかった…。

製作発表では「アホな所が似てる」らしく(笑)
いや、確かにあんたはアホやけれど(笑)可愛らしいアホやからねぇ~~。
でもKYじゃなくて良かったね。

ジョン誌の博貴。

ブチ切れ系フリメンなんだぁ。亮ちゃんは暴力系ワルメンなんだね。

紙面の片隅にあるけれど、一番存在感のある「入浴シーン」
キャーキャー。
アゴがしゃくれてるぅ~~(笑)でもオールバックの博貴が男前なんですが?
ありえるぅ~~~。

めっちゃカッコいい博貴とめっちゃかわゆい博貴とめっちゃアホ丸出しの博貴。
もう全部がいいんです。はい。

あ、また楽しみが増えた。

2008/04/16 Wed  16:01
♪切りきりま~いっ

いつもブログ拍手ありがとうございますm(__)m
毎日チェックしているのにお礼をし忘れている不届き者です

今週に入り実は超ヒマなあたし。
なのに、なのに、何かせわしない
いや、葵は学校、じいちゃんはまだに籠城の身。
今のうちに目一杯動いとけて感じでアチコチで行きまくり。
そんなあたしを見てかばーさんがやたらと「今日は何処に行ってたの」とか聞いて来てウザ

あ、愚痴はダメですね


今日は頂いたヲタが気が遠くなるくらい溜まっていたのでひたすら切り抜きしてました。


もうイヤッ

溜めたあたしが悪いのさっ。

で、ゆっくり(博貴おせん)や(博貴おせん)の感想独りよがり(笑)を書こうて思ったのに




寝ちゃったし、も葵に占領されて書けません

あたしっていつもこう

明日も引きこもりかな

2008/04/15 Tue  17:13
春だっ!暖かいっ!脳ミソパーンっ!

が残念ながら葉になり、淋しく感じながらもがあちらこちらで花咲かせ、あたしの脳ミソもパーン
今日は久々にヲタもだちさんと密会をしてまいりましたてかここで話してる段階で密会ではなくなってるし

今回ちょっと人生相談的な話をメインに

これからもヨロピクなのだ←でいいじゃん(笑)

夕方にはご近所@亀坦ちゃんがなブツ持って来てくれて。

1日で二人に会えちゃったラッキー

ちょっと立ち話して魂の事悩んでね

ま、なるようにしかならないっしょ。

当たったら考えよう

しかし、共通の話題は「追加」

2008/04/14 Mon  21:57
♪くっく くっく くっく くっく 青い封筒~

幸せなのか不幸せなのか
青い封筒がにも来ました。弱冠水色と言った方が…。

お一人様1公演四枚まで、複数応募

倍率高くなりそう

あそこは地元でも容赦なく切り落とすからなぁ
地元人全滅なのに地方人全ステて聞いた事あるし

ま、運を天に任すしかないか

しかし今回KAT-TUNと∞ありなのに振り込め用紙は一枚…

2008/04/12 Sat  11:51
おせん

おせんの製作発表が行われたようで。
今朝スポ新できゃわゆい博貴発見!
割烹着?板前の制服は何て云うんだ?姿も板についてて。
ちょい角度なのかな?ほっぺの辺りがふっくらしているようにも見える。
これから毎週きゃわゆい博貴が観られるのね。
もう嬉しくてたまりません。(ぴーちゃんだと絵文字入れるの面倒だね。でも書き込みやすい)

そんな大事な時期なのにレコーダーが動かなくなり。
カートゥンも嵐も∞もダビしてなかったのにフリーズになり。
レコーダーの地デジも受信しなくなり。

マジかよ~~。初期化かよぉ~~

と凹んでいたのですが。何とか元通りになりました。
アラフォー消えたよ~~(涙)

やっぱり今のこの時代地デジのW録レコーダーは一家に2台は必要ですか?
地デジになれたあたくしアナログではもうガマンできましぇん。

でも、必要経費の優先順位ではレコーダーは下位だもんなぁ。
ガマンかぁ。

カツンは何とか救済してもらえるけれど、∞とか嵐はねぇあまりいないしね。
やっぱりアナログでも録画しておくべきか否か。

2008/04/11 Fri  10:41
ラスフレ

考えさせられるドラマですね。

今のあたしだったらああされたら思い切り反抗するし、ガマンもしないですが…。


実際にされたら…どうなんだろう。

簡単には語れないドラマです。

2008/04/08 Tue  22:59
じょしこーせー

今日入学式でした

葵に関しては自分でも信じられないくらいダメママなあたしで
昨日から心配で心配で頭が重く、心臓もバクバクで些細な事では涙ぐんで
「ちゃんと喋る事出来るかな」とか色んな事考えて心配して涙ぐんで

アホな母だと自分でも思います。うっ、今思ってもです。

おかげ様で名前呼ばれて返事したみたいだし、隣の子に提出物聞かれて返事したみたいだし。
これで一つクリア

ダーにも、母にも増子にも言われたの

「可哀想だ、ばかりじゃダメなんだよ。時には突き放さねば。つらいだろうけれど我慢して」

うん。わかってる。わかってるけれど、あのつらい時期を共に歩んで来た二人だから…つい…ね。

母も少しずつ強くならなきゃ

でね、クラスに前の職場の人のお子さんがいるの-
教室前で見たことある人だなぁ~て思ってて。
で急に名前思い出して名簿みたら名前あった

今でもメールしてる友達に聞いたらビンゴで、更にもう一人いたらしい。

何か凄いね-

その人とは友達ではなかったけれど、メールしてる友達に「仲良くしてね」て言っといてってメールしちゃったわ。

世間て広いようで狭いのね。

明日からお弁当だよ~
面倒くさっだけれど頑張らなきゃね。

てか、明日からしばらくばーさんと二人…
息苦しいわ

2008/04/04 Fri  14:59
\(^^)/

ヲタもだちからもらってね-。

びっくりして○痢しちゃったわ←これマジ

増子のお迎え中で増子ほったらかして捜して駆け込んだバラのない花屋に

KAT-TUN魂初日はじいちゃんの

これって「ママいつも介護ありがとう。行っといで」て事よね

あたし行っていいよね


神様ありがとう

頑張って良かった


一緒に入ろうかあたしはだよ←誰に(笑)


わ~い。今ダーから魂参加の許可をいただきました。

2008/04/03 Thu  20:35
∞も夏魂っ-?

KANJANI ∞ LIVE TOUR 2008∞だよ!全員集合夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!
東京・福井・静岡・鹿児島・広島・福岡・大阪・三重・熊本・長野

だって今回魂諦めたから福井あるのはめっちゃ嬉しいんやけど。

き、き、金銭的にツライもんがある

KAT-TUNも夏やし

嵐も例年通りやと夏やし

ま、青い封筒(幸せじゃなくて苦悩やね今じゃ)が届いてからまた悩むか。

2008/04/03 Thu  10:37
貧乏人から金取るか-(笑)

制服取りに来てます更沙@モバイルです
何か一歩ずつ近づいて来たわ。
またいろんな心配をしなきゃいけないかと思うと進学なんかしないでて思っちゃうダメ親です。
確かに葵をダメにしたのはあたしかも
アノとき守りに入らず突き放してたら…とか思わずにはいられない。
あたしも変わらなきゃ。


うっ高校生に見える-てか、最初からみぢかいのねスカート。


急にヲタ事が決まりだしてついていけない-

NEWSのCM、UFOのCMにKAT-TUN魂の決定、発売

しかも、KAT-TUNの売り方が信じられなくて。
全種類買うと4000程なり-で、リアフェを思い出すわ
とりあえず、じゅんのは買うとして。
他は…無理だっごめんね仁、聖、たっちゃん、ゆいちさん。

夏魂は6月からと仁が言ってますが。
6月…キツいかも
7月、8月だとお泊まりに出せますが。
遠征だと1ステしか入れられないし
石川…来ないだろうな。

ここで、あーだこーだ言ってもね(笑)
ま、お茶の間になるつもりでいつか何も障害なく行ける日来るよね


都道中記。でもたいしたことないよ。

2008/04/01 Tue  17:43
今日は何の日

疲れてます。

都道中記は元気が出たら。
お逢いした方にスペハピを。

で今日は

2008年03月 ≪         HOME         ≫ 2008年05月
