--/--/-- --  --:--


2008/07/31 Thu  16:32
終わったー\(^o^)/

ドーム行きたい!ドーム行きたい!ドーム行きたぁ~~~い!
叶わね夢ですが、叫んでみました。

いつか、いつか、いつか行く!

ババァになっても。這ってでも(笑)

今はそんな身分じゃないから我慢しますが。

今欲しい物は自由な時間とちょっとばかしのお金かな?


炎天下の中、病み上がり(まだ病み中か)の体に愛のムチ打ってプチワークして来ました。

いつもならば90%でこなせる仕事が70%しか出来なくて。
オマケにサンが容赦なく照りつけてくれて。
マジで行き倒れになるかと

嬉しい事に殆どのお客様があたしの体心配して下さって
前回遅れた事も「更ちゃんの体が元気なら気にしないよ~」みたいに言って下さって
めっちゃ嬉しかった~
中にはな事言って来る理不尽な方も数名いらっしゃるけれど。

やっぱり好きだわ外回り
「あたし天才かも」て。

今増子は大阪にいます。3泊4日で一人旅。
希望する大学でのレッスンのために。
家にいる時は右の物も左に動かさない人間なんで、一人で何もかも出来るか心配でしたが。
ちゃんと一人で出来るみたいです。
成長してるんですね、親の知らない所ではちゃんと出来るんだ。
何だか安心と淋しさがつのります。でも、普段から家にはいない増子だから、今大阪にいるのも全然忘れてると言う母でもある(笑)
判定?とか言うのが推薦圏内にあるんだってぇ~。どうしよ~~。
マジで行くのかも大阪に。もし、合格なんてなったら小銭を貯めといて母は足げに通うわよ大阪。
もしかしたら出会いが・・・

2008/07/28 Mon  12:43
2、3日お休み~

金沢市の中心を流れる浅野川が氾濫しそうな勢い。

今日に限って増子を学校に送り、その足で実家に寄り用事を済ませて帰ろうといつもの道を走ると渋滞。

いつもならば30分もあれば帰れる距離が今日は一時間半もかかり。

途中通った浅野川はめっちゃ水位が上がり、泥水のよう。

所々通行止めです。

家に帰るまでの道には溢れた水が湖のような場所も。
あまり災害のない金沢市ですからビックリ。

増子が乗って帰って来る電車も止まってて、バスで帰るみたい。

会社からは被害にあってないか、電話がありました。
今はどうかはわかりませんか、午前金沢市近辺は交通渋滞ですから。

イライラせずにゆとりを持って行動してね。


今日からプチワークなんで、更新しないかも。

体は…まだ元気ではありませんが、まだ余力は残ってますんで。

しんどいけど、やらなきゃね。

では。



追記。

あたしの住んでる町の一部でも洪水があったようで。
あたしの住んでる地区はお陰様で何の被害もありません。

実家は犀川のほとりなので今回は被害はなかったのですが。

犀川とていつ氾濫するか、と思ったら。

あたしの住んでる地区も…。

まさか全国区でニュースになっている程とは思わずにいた自分が恥ずかしいです。

被害にあわれた地区の1日でも早い復興を祈ってます。

2008/07/27 Sun  14:09
♪頑張るさ 負けないのだ

を読むのは大好きです
と言うよりは活字好きなんですが。

雑誌、新聞、チラシ、お便り、ハガキ、マンガの欄外にある筆者の1人ごつナドナド。
作文、小説、詩、お手紙、(書いてはいないけれど)ブログナドナド。

書くのは大好きです

でも「読むだけ」「見るだけ」なんで苦手です。

感想文

だから何って


魂ツボが書けねー


凝縮して書けないのっ

ダラダラと無意味にしか

あたし的ラスまでたどり着きたいのにっ

ぴーちゃんで更新した~いっ

2008/07/26 Sat  10:35
ポスターどこに貼ろう?

昨日はダーに増子を迎えに行ってもらい、自宅待機でしたが。
帰ってくるなり「倒れてるのかと思った」って。

倒れたと思ってるのに寄り道かよ~~!

昨日血圧が上がったのはもしかしたらちょっと興奮したせい?
でもアレも関係だよね~~やっぱり。

久し振りに買ったポスター。
どこに貼ろうか悩んでます。小さいけれど大きな悩み。
あたしが寝ている部屋の天井にはもうすでにスペースがないし。
壁にはジャニショばりに団扇が貼ってあるし。
と。と。トイレ?臭い仲?

忠義さんにのいてもらおうか。

2008/07/25 Fri  17:13
ドレミソラ♪

20080725171507
血圧も下がって来たお

で、来たーーー(/\)\(^o^)/

愛しの博貴ちゃーん
ウウッ嬉しくて封が開けられないっ

暫く抱っこしてよ

博貴今頃悪寒してたりして

2008/07/25 Fri  14:12
コンダンちゅー

今朝続きを書く時間があったのにヲタもだちさんのブログ見てたら時間なくなった~おバカ

今日は増子の進路指導

音大に行きたい増子。
行かせてやりたいけれど、ぶっちゃけの無い我が家。(積み立ても医療費に使ってしまったしね)

今日は我が家の事情を全て明らかにし、相談にのってもらいますか。



何だかまたぼーっとして、血圧計ってもらったらまた上がってた

頑張って途中まで行ったけど、やっぱり不安になり帰って来ました。

進路指導はまた次に。

魂までは元気やったんに、アレやしかなぁ?

アレから変やもん。

増血剤飲んでるからパネェよアレが。

痩せた頃みたく元気ななりたいよ~

情けないっだから頑張る。

痩せたらドームドーム

2008/07/24 Thu  09:38
スペシャルサンクス

今日からジミ~ににて。
の、前に。

地元ヲタもだちAちゃんHちゃんRちゃんSちゃん。

遠征して来てくれた関東H☆RさんAさん。
関西EちゃんMさんAさんKさんPさん。

皆にスペシャルサンクスを

そして一緒には参戦出来なかったけれどKちゃんにも。

会場内にいた姉妹さんとEさん親子にも。

来年も来たら仕切るわよ~あたし
仕切るだけやけど後は放置プレイ

ではあたしの初日KAT-TUN魂も初日のツボ。


の前に(まだ引っ張る~)今から 学年3位(笑) の葵の懇談会に行ってき~

あ~めんどくせーこのクソ暑いのにっ

2008/07/23 Wed  15:49
え~ん(涙)

まずは

亮ちゃん秋からのドラマおめでとう~

ニノの弟役だけど、亮ちゃんの方がお兄ちゃんに見える…

秋は好き

亮ちゃん、自分、じゅんのの誕生日もあるしね
気象庁的には9月も秋だから博貴もねっ

これでさ、博貴もじゅんのもドラマやったらあたし天使になるぅ~堕天使


さて、ゆっくりとKAT-TUN魂のツボ書きたかったんやけど、午前は買い物、じいちゃんの医者、難病認定の更新なんかで忙しく、午後からは部活終わりの葵にぴーちゃん乗っ取られ

明日は午前高校へ懇談会、葵は部活休み

あさっては増子の進路指導にと暇なし~

しかも来週プチワークっちゅう…(涙)

携帯で地味にやるかぁ

しんど…


大切なヲタもだちが何とか魂に参戦出来たようで、自分の事のように嬉しかった~

皆がミンナ何のしがらみも無く、自由に楽しく参戦出来たらどんなにいいか。

鈴虫寺にお願いに行くか
でも、あたしの願いまだかなってませんよマルちゃーん
そんなに遠いかな京都から

2008/07/22 Tue  10:50
ぼーっ

もう同じ空見てないのねきっと

始まる前はワクワクウキウキで嬉しくて楽しくて暑いの嫌だったけど。

淋しい…

KAT-TUNに、じゅんのに、そしてヲタもだちさんとの暫しのわかれ

昨日会場にH☆とRさんを送り届けた後少し泣きました

運転中だから、おいおい泣けなかったけど。

一生逢えないわけじゃないのですが。

お別れがこんなにも淋しいものだったと久しぶりに思い出しましたわ。

さて、今回の魂。

あたしは一回だけしか当たらなかったのですが、ご好意により、二回参戦となりました。

実は四回参戦出来たんですが、諸事情により二回はをのみました。

レポ見るとその二回美味しそう~。

正直羨ましい~。

その気持ちがあたしからKAT-TUN運を遠ざけているのかもね。


レポしません。あたし的ツボのみ。

2008/07/21 Mon  18:53
終了

あたし的「KAT-TUN休暇」も魂と同時に全ての行程が終了しました

魂が決まり、ヲタもだちに逢えるとわかった瞬間に

「あたしに3日間休みをくれm(__)m」

ダーに許可をもらいました

いや~楽しかった3日間
気がつけば「もしかして病気治った」て感じもする

ちょっとだけ哀しい事とトラブル!もあったけど

でもそんなの忘れさせてくれるくらいの楽しさ

今回お付き合い下さった皆々様。

本当にありがとうございました


さてと。あたしはまた一介の介護主婦に戻ります

また夢を求める為にも


ストメス溜まった頃に魂があればいいな

今回快く3日間もヲタの旅に出してくれたダーには感謝です。

帰って来るなり「何時まで遊んでんだ」とは言いつつも「俺の2年分3日で集中したな。」て何かどうとっていいかわからないお言葉。
つまりだ、自分が2年間でする夜遊びをあたしは3日で消化したくらい遊んで来た、て意味かしら?

ま、普通の貞淑な妻ならば、何でもダーの言う事聞くんでしょうが、あたしは愚妻ですから~

ではまた


今回お付き合い下さった皆々様にスペサルサンクチュアリー

2008/07/20 Sun  16:01
無事終亮

増子本当に上手くなったわ

小さい時よく行きたくないって泣いてたっけ。

時間的に独唱は聞けなかったけど

誉めてあげました。


今は会場に着いて一部終わりの駐車場待ち。

あづい

2008/07/20 Sun  11:56
ひえ~

増子を会場に送り、その足で魂会場まで行ったんだけれど。

11時に着いたのにすでにグッズ売り場は長蛇の列。

駐車場も八割埋まってました。

これから行かれる方。必ず水分補給は忘れずに。

小まめに、ですよ。

あたしはこれから増子の発表会を聞いてから会場に向かう予定です。

今日お会い出来る方。宜しくね~

しかし、暑いっ

2008/07/20 Sun  03:28
HappyBirthday

何か起きちゃった


今日はじいちゃんの84回目のお誕生日です

病気になってから二回目のお誕生日も迎えられました

正直二回目は無いのかも…て思っていたから、めっちゃ嬉しいです


おめでとうじいちゃん

じいちゃんにとってはめでたくも無いのかもしれないけれど。

嫁…娘としてはめっちゃ嬉しい事です。

来年もそのまた来年もずっと長生きして下さい。

出来る限り介護します。

2008/07/19 Sat  23:43
KAT-TUNやばくね?!

ただいま~てだいぶん前に帰宅し、お風呂に入ってリラックマ

KAT-TUNめっちゃいいわぁ~

じゅんの綺麗~

一緒に入ってくれたRちゃん、Hちゃん。
遠い席でごめんねとうとうKAT-TUN運までなくなったかも

わざわざ来てくれたAちゃんもありがとう

原チャかっこいいっす

グッズ売り場のオネーサンと意気投合しちまって買うの忘れた~

オネーサン買ったグッズ、トートバッグに入れてくれたお

オネーサンにもスペシャルサンクス

明日増子を発表会会場に送ってった時ちょっと買いに行こうっと

ではお休み~

2008/07/19 Sat  11:41
忙しい~

今朝急に思いたって前髪作った更沙です

今日は魂だと言うのに朝から息つく暇多少ありですが、忙しい

いつものように葵を見送り、増子をレッスンに送り、その足でじいちゃんの病院に行き、処方箋もらい、薬局で大量の薬をもらい、増子を迎えに行き、買い物
すでにシャワー浴びたっぽく汗でびしょびしょ

シャワーする時間もないから、汗臭い体で行きますか

あ、ではまた。

2008/07/18 Fri  11:24
融けたわぁ

昨日はマジ暑かった
いつもは27℃で涼しいクーラー。
昨日は25℃に下げてもちっとも涼しくなくて
で、リモコン見たら「おやすみ」設定

そり涼しくならないわ


近所に秋出来る日本海側最大級らしいSCに入る店舗が何となくわかって来た。

31が入るみたいあと某家電量販店Yも。

ミスドとマックはまだ不明。

マックは近くにあるからミスドは是非とも!

映画館も出来るらしいが?

2008/07/17 Thu  23:21
楽しい時間

週末のカツ魂よりも、魂後のヲタの集いの準備をしている今が一番楽しいかったりする…

暑い石川よりこんにちわ~~。
最高温度が35度近くになるらしいっす。融けます。ドロドロに。

昨日は携帯を屈指してヲタもだちさんにメールのしまくり。
週末のカツ魂後に開催するヲタ会の手配にいそしんでました。
仕切るの大好き0型。ただしやりっぱなし。
ま、ヲタ会っちゅうても♪百人ヲタもだち でっきるかなぁ~~ なんて大人数ではなく、10人程度のこじんまりとしたものです。
今回前にも書いたと思いますが、デビュー魂で初愛したヲタもだちと久し振りに金沢で再会となります。
個人的にあたしはお愛しているのですが、あのメンバーで逢うのはそれこそデビュー魂以来。
そして数人の方とは「初めまして~~」になる予定です。

人間は大好きだけれど、営業トークはウサンクサイくらいスラスラ出るけれども、大人数になると自分を出せないあたしですが、今回のメンバーにはめっちゃ率先してしゃべってくれるであろう人たぶん2名(君たちだっ!)がいるので安心して「あたしは貝になる」ですんで。
てか、本気出すと多分引かれるんで、大人しくしてますいつものとおり。

魂に向けて減量はかなり無理だったので、せめて髪の色でも、と思い昨日カラーしました。
今回はウワサの泡でカラーするやつを使いました。
染めてる間耳元で「しゅわしゅわ~~」て音がしてちょっとだけ清涼感が。
でも、いつもと違うやつだったんで若干色が暗い…(涙)
暗い…暗い…暗い…。
ま、仕方がないかっ。そんなわけで多少はブルー入っていますが。
服もどうしよう。ない。てか入る服がない。





2008/07/16 Wed  13:37
大阪レイニー話し

暑いっす。今日も元気に滝汗です。

昨日は約40分歩きましたが、速度が速かったのか、歩数は倍になってました。
おとついは1000歩でダウン。
きのうは2800歩。
それでも多分少ないんだろうなぁ~。でもあせらないあせらない。
なが~~く続けるには飛ばさないことが一番だよね。

途中電灯のない農道に入ったのですがいきなり少し脅かすダー。
「もし草むらから誰か出てきたら俺お前置いて逃げるよ」←標準語で言うから余計むかつく。
暗いの嫌いなあたしだからむかついて「化けてでてやるわいね!覚えておけよ!」

筋肉痛が出た。足の太ももの後ろ。
そこに力入ってたんだね。
今日はダーがトレーニングの日だからウォーキングはお休み。
ダンベルでもしてましょうか。

2008/07/15 Tue  15:31
12日2部レポ

∞のレポなんですが、その前に

じゅんの桃太郎が一番ビジュ良くない?

昨日からウォーキングを始めました。
リバウンドする数年前は1時間軽く歩けたのに、リバウンドした今30分で息切れ~~。
でも、足腰はつらくはなかったの。息がね、あがるのよん。
ダーに「あたしのペースで歩くから、絶対に怒るな!」と言い聞かせ。

あたし昔から顔から滝汗が出るんですが、体は出ないの。不思議な事に汗腺全部顔に集中。
両親兄弟そろって汗かき一家でした。千賀?(笑)
だから昨日のウォーキングも顔からは滝汗なんですが、体サラっさら。
ダーからは「運動が足りないんだ。明日はもう少し距離延ばすぞ」頂きました~~。
そ、サウナでも顔からは滝汗なんですが、体は乾いていく・・・。
お風呂で半身浴しても体は乾いていく…。
これ反対だと良かったんですがね。だから夏はメークなんてしても無駄なのです。
顔にも日焼け止めです。汗や水に強いやつでないと塗って3秒で汗と共に流れ落ちます。

真夏に髪おろしてみたい・・・

2008/07/13 Sun  19:42
病み上がり更沙in∞魂@福井

またもや面倒くさい時間軸で
魂始まるまでですから、読みたくなかったらスルーで

当日何となく体がしんどくて、午前午後と一時間ずつ寝てました
行けるかなぁて心配したけれど、寝たおかげで割りとスッキリ。
3時にAちゃんと待ち合わせていざ福井へ
車内は∞魂に行くのに何故かアニソンが

道中は同行のAちゃんがいっぱいおしゃべりしてくれたから、とても楽しい時間となりました

福井に着いたけれど、まだ一部終わってなくて、駐車場が満車

まで路上で停車し、その間にAちゃんが増子を連れてグッズを買いに行ってくれました
今回さりげない気遣いをいっぱいしてくれたAちゃんきっといいお嫁さんになれるわ
あ、すでにお嫁さんでした

グッズは定番のフォトファイル団扇
昔みたく無駄買いはしなくなった大人です

駐車場もので停めて少し談笑。
その間に初愛な方にしなきゃいけなかったのにすっかり忘れていたあたし

開場になり、サンドーム内に入りに並んでいたらちょっと不安定になり
でも、Aちゃんが一生懸命にお話ししてくれて何とか乗りきれました本当にありがとう

をすまし、ようやくに気付き、初愛ちゃんとSちゃんに

そして会場へ

無駄に長い前説でしたm(__)m

2008/07/11 Fri  14:20
明日は∞魂

明日は∞魂in福井です。

体調はまだ100%ではないのですが、同行してくれるAちゃんが「グッズ並んでもいいよ~」なんて優しい事言ってくれるので、しんどかったらお言葉に甘える次第です。
血圧も今は安定してまして、貧血もだいぶん良くなりつつです。
日中のスタートではないのがちょっと救いかな?でも西日も意外ときついからなぁ。

南6ブロで興奮しながらも座ってるオババなヲタを見ても「あの人~~」て思わないでね。
立って興奮して倒れたらみんなに迷惑かけちゃうし。
だったら「行くな!」でしょうけれど、この病気の原因がストメスだとしたら多分明日治ると思うんだぁ。

明日は初めまして~~なヲタもだちさんとお会いする予定です。
20代のお嬢さんです。
初∞で初忠義なんで興奮しているみたいです。
うまく会えますように。

2008/07/10 Thu  11:03
血をくれぇぇぇぇぇ~~(笑)

健康な活気あふれるO型の血液を探してます。
条件はジャニヲタである事。

一生懸命に血を増やしている更沙です。
かと言って急に血が増えるわけでもありませんが。
レバーが一番だとは思いますが、レバーを食べるおぞましさと貧血を天秤にかけるとしたら、貧血を取るあたしです。

一度「カルビだぞ」と言われ食したらもろレバーな裏切りを家族から受けまして。
マジで凹んだです。
こう見えても肉は苦手です。特に脂肪はだいっ嫌いです。
なのになんでデブ?嗜好品が好きなのです。


30日からここカツスタは一度も聴いてません。聴けません。体力ないもん。
薬を飲んでるのもあるとは思うけれど、11時前には夢の中です。
そして、そして。

夏祭り観損ねた~~~~~~

仁とマッスーのお誕生日もお祝いできなかったし。
ヲタな生活から少しだけ遠のいてました。


さてとたまったHDDの編集でもしようかな。

あ、

2008/07/09 Wed  14:52
祝・内博貴

あたしの記憶が間違ってなければ、一年前の今日。
博貴がプレゾンにて復帰した日であります。
あれからもう1年もたったのね。年明けてから6月の終わりまで今までの分を取り戻すかのように突っ走って来た感があります。
突っ走らなくてもいいから、コンスタントにお仕事ありますように。


戻って参りました更沙です。いや~もっと前にも戻れたのですが、今日にしたかった。
体?一番しんどい時を10とするならば今は5かな?4かもしれない。
ブログではお久しぶりですが、この間にメールではいっぱいやりとりしてて。
嬉しかったです。一人じゃないんだな、て感激してました。

病状とか経過とか結果については介護ブログに愚痴とともに書いてありますので、ここでは書きません。
興味のある方はのぞいて下さい。

一言言えるのは


健康が一番!

2008/07/03 Thu  11:13
検査結果

かなりの貧血があるそうです。自覚症状がなかったからビックリ。
昔若かりし頃は貧血で整列の時も一番後ろに並ばせてもらってたし、増子を妊娠中も貧血で鉄剤飲んでたけれど。
増子産んでなぜか念願のバーゲンに行けるくらいになっていたんで喜んでましたが。
とりあえず貧血の再検査と大腸からの出血を疑うべくまた検査の追加~。

あと、これも自覚症状なしの膀胱炎。これも増子産んでからなりやすくなってます。
でも、最近は本当になかったのになぁ。

あと、アレルギー反応が強く出てるとか。
最近鼻がグスグスしてたもんなぁ。こんなに通年グスグスは初だったんで、この結果ありかも。

一番心配していた糖尿病にコレステロール。
糖尿は祖母、母共に発症してるのと、ここ数年の肥満につぐ肥満でドキドキ。
でも、糖尿もないし、コレステロールも低くて反対に「コレステロールのあるものもう少し摂取して下さい」とまで。
「でも先生。痩せなきゃいけないんです!この太りようはあり得ません」と反論しときました。
う~んどうしよう~~肉苦手。

あ、でもね、身長がね1,6センチ伸びてた~。て最終測ったの十数年前。
体重は400グラム減ってた。

やっぱさぁいくらストレスだからと言って食べるがままってのはダメですよね。
ストレスで食べられない方に行ってくれたら良かったんですが。
食べないのもストレスになるんで亮…量を決めて食する事にします。

だってまだ死ねないもん。
いろんな意味で。

じいちゃんはああだし、増子も大学、就職、結婚。
葵もそうだしね。

来週は∞魂だし、再来週はカツンだし。

それに、それに

博貴には一度も逢えてないし~。


て事でご心配をおかけしました事お詫びします。
そしてありがとう。深謝です。

2008/07/01 Tue  15:22
経過と言うか

何かいっぱいメール頂いて。

お礼と経過を。


訪問看護さんに血圧測ってもらったら、170もあって。
家庭用当てにならないかも。

普段130前後なんでびっくりしました。

医者に行き、血液検査して、精神安定剤と血圧下げる薬もらいました。

ばーさんとの色々の時期と重なってはいますが、違う要因もありかも、だし検査してみました。

明日結果。怖いね。

ストレスもあったかな?久しぶりに看護さんの前で泣いちゃった。

ちょっと楽になりました。
心配かけてごめんね。

2008年06月 ≪         HOME         ≫ 2008年08月
