--/--/-- --  --:--


2008/10/31 Fri  07:20
石川版年賀状


山下智久



さん作やってー。


ぴー坦に送ろう


しかも、隣町に住んでる。

ぴーちゃんの日記

2008/10/29 Wed  13:52
整理整頓・・・苦手な分野(^_^;)

本日2回目のエントリでございます。暇仁であります。

思い立ったが吉日とでも申し上げますか。
思い立ってからすでに何日もたちますが(´゚∀゚`;)

2008/10/29 Wed  10:23
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

仁映画初主演おめでと~~(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ロッカー役だなんて仁にぴったりな感じですね。
仁担のヲタもだちさん皆様おめでとうございます。ひとまとめでごめんね。

ゆっちの舞台に始まってたっちゃんのソロ、仁の映画・・・。
あたしのアイツはどうなんでしょう?
でも、週に1日、月曜から木曜までは顔と声が見られる、声が聞ける。

今期のクールでは役者の亮ちゃんも。


お~~~い!どぅしてるんですかぁ~~~?消息不明ですよぉ~~~~

完全に博貴不足です。

さて、あたし昨日初めて聞いたんですよ劇団2人?だっけ?
前回がめっちゃ萌えだったらしく、期待してたんですが。
そんなには萌えなかったんですが?どうなんでしょう??
あれって即興なの?全然わかってないと言う(゚∀゚ ;)タラー

流星2話早く観なくっちゃ(^_^;)

さて、昨日は「行けないかも~」と言っていたソフトオープンのSCですが

2008/10/28 Tue  10:38
面白いから田口くん♪

今日から近所にSCがオープンしました
今朝葵を高校に送って行った帰りに寄り道して見てきたら、9時オープンにも関わらずすでに並んでる
早く行ってみたいけれど、混んでるだろうし、1時間ばかしの時間ではゆっくりと見る事も出来ないからねー
ばーさん3時間程留守にしてもいいですか?「いてよ」て言われるわきっと

昨日のカツスタは月曜恒例の「アポなしテレホォン

今日はみほちゃん
お友達のサプライズパーティを生物室でやったって。しかも漬物ケーキ
ご飯にトッピングしたんだっておいしそー。でもあたしはケーキがいい

で、付き合うならどっち

田口くん面白いから

うんうんさすがみほちゃん

で、今お薦めの本なんですが。誕生日全集ってやつ
あれ読んだことあるよー
面白いんだよね欲しかったけれどめっちゃ高いからやめた

さて、月9観てます?ちょっとまだ見続けるか迷ってますが。
とりあえず観てます。「きよか」さんの姿に驚いてます。
うん。じいちゃんあんな感じ。ま、ずっと目をあけてるわけでも意識がないわけでもないのですが。
リアルなのでみたくないかたスルーで。

2008/10/27 Mon  09:36
は、は、はずかすぃー(-"-)

昨日茶髪になってしまった更沙です。
恥ずかしい

何年ぶりだろう?茶髪なんて。う~今回「白髪染め」を選んだのですが、「明るいお色」だけを見てしまって
よくよく箱を見たら「オレンジの入った」となってました

太陽光が当たっても茶色に見える~~
ううっ。慣れるのに時間がかかりそう
ま、秋だし、茶髪もいいのかも。
でも、やっぱ次は早めに戻そう黄色に

今日は今から増子を連れて耳鼻科に行くのです。
おとついから耳が聞こえにくいといっているので。そろそろ受験なんで治しとかないとね。
そのまま実家に送り、高校に連行して行くので、この間生き損ねた事務屋さんにも寄ろうと思います。
こう言う時でないと行けないもんね~。

2008/10/26 Sun  10:56
ねむて~~~

今日2時過ぎに帰宅してとりま化粧だけは落として眠りにつき、6時には起きた更沙です。
その後葵を県武に送り、増子をピアノに迎えに行きました。
やれば出来るじゃん自分。

さて、何で2時帰りかと申しますと

2008/10/25 Sat  09:37
医者やら医者やら

昨日増子を迎えに行くのちょっとだけ早めて事務用品が売ってるお店に行こうと決めてたのですが…。
朝に「しまった!今日はお医者さまが診察に来る日だ」と思い出し断念した更沙です

結局ネット買いになりました

土日にの整理がしたかった


今内科にいます喘息がね、薬飲んでもなかなか治らなくて

夜中に一回は起きて吸入
日中も何回か吸入してます

昨日もね今日と来週末の為にカラーしようと思ったけど、あの匂いで息出来なくなったら怖いんで止めました

シロゲが見えますが気にせずにいて下ぱい←私信。

うん。おばあちゃん方声でかいよー
病院は本当にしんどい方も来てるからもう少し静かに喋ろうね田舎の病院て…

今日は亮ちゃんとニノがVTR出演らしいね
帰れるか…でもすぐに今度はじいちゃんの医者と薬局
葵を迎えに行き、葵の美容院に買い物に電気に

そしてはO(≧▽≦)O

2008/10/24 Fri  09:57
はぴはぴるんるん

ねえいい年こいた大人なんでしょ?もう40もとっくに超えてるし。
そりゃアナタがした事はあり得ない事ではあるけれども、謝るとか何か行動おこしたらどうなんですか?
こっちは一生懸命まじめに生きてるんですよ。知ってるでしょ?
やっちゃいけない事でも、それを反省すればあたしは許せる。でも何もないってのはどうなのよ!
あたし、常識のない人って嫌いです。




やっとKAT-TUNの新曲が出ますね~~。
携帯からブログめぐりしてて見つけました。12月3日発売でバラードなんだねー。
白いクリスマスかっ。うふっ。何だか素敵ですねー。
詳細はもう皆さんご存じなんではしょりますわ。

だだ、クリスマスだからと言ってバラードってのは・・・。
あたし個人的にはロックなクリスマスソングでもオッケーなんです。
でも、きっと曲を聴けば「やっぱクリスマスはバラードね」とか言ってそう(笑)

そう言えば石川でもクリスマスに雪の降る確率が少なくなって来てる?
あたしそのくらいの時期に名古屋から転勤してきて「あ~金沢って何て雪の多い所なんだろっ」て思ってたからね。
昔は2階の窓からダイブしたことあったもん。

雪は大好き。シンシンと降るあの静けさ。でも雨は嫌い。


そして昨日はwebの写真をHちゃんから頂きました。いつもありがとうね~。
うふふ。ま、ツナギはおいといて。
衣装はベージュ系の王子ルックが一押しで、ビジュ的にはピンクの衣装のやつが一押しです。
唇Tシャツのデコ出しはこれくらいがいいわね。全開は好きじゃないけれど、これくらいの出し方は好き~~。

おとついママ友とお仕事も兼ねてお喋りしてたんですが。
彼女の娘っちがKAT-TUN大好きで、仁のファンだって事が判明してね~。
Nちゃんは昔から知ってる子で、Aちゃん、Nちゃん、増子と小さい時から遊んでました。
今は大きくなったから遊ぶこともないけれど。
この間の魂も行きたかったんだけれど、ファンクに入るのが遅すぎて泣く泣く会場まで来てグッズのみ買ってきたんだって。
会場でだっふんだからチケ買おうと思ったらあまりものぼったくりくりに驚いたって言ってた。
Nちゃんママに「何がそんなにキャーキャー言えるんか全然わからん」て言われましたがー。

あたしどう言っていいのか。あたしは昔からジャニくんが好きやったし。

で、「ジャニーズなんて!」て思ってて急にドキュンとなった方にお聞きします。
彼女のような感じだったのがどうして急にドキュンになったのですか?

ママ友はNちゃんにこう言われてるみたい「お母さんてつまんない仁生やね」
う~いうよね~~。
でも、確かに何かに夢中になれないとつまんない仁生をおくってるのかもね。損してるよ。
あたしは嫁に来て自由が効かなくて、子育てが趣味みたいなもんだったから。
あの時の仁生返して~~て思うし。あの時ヲタしてたら遠征しまくりできたのになぁ~。
あのお金・・・。

さて、ここからは嬉しいお知らせ。

2008/10/20 Mon  14:56
ばんざ~い!\(^o^)/

今朝頭痛で目が覚めた更沙です。頭痛だなんて~。喘息もまだ治りきっていないのに。
どうも治りが悪いのは年齢もあるそうです。
薬も前と同じでは効きが悪くなってきてるみたいで。はやく治したい!
喘息だけよ今調子悪いの。

さて、今日皆様の所に青い封筒は届きましたか?
あたしの家にも幸せの青い封筒が届きました。

ドキドキしながら封を開けると素敵なカードがっ!
まさしくパーティーの招待状です。

そして、ドキドキしながらチケを確認すると

2008/10/18 Sat  19:49
いいのか!

あんな単語やこんな単語にそんな単語。

さすがのエロ大臣も一緒に観るのためらったわさ

『攻め』とか『受け』って普通に会話には出てるけど、アレはちょっと恥じらいてかその2つを言い合う母娘ってそっちは恥ずかしくないんかいっ

どよ~んてした内容を想像してたからあまりのテンションに引いたけど、「ああ。確かにクドカンだわ」と思った次第で。

IWGPのキング『窪塚っち』を思い出したあたし

あの頃は窪塚っちが大好きで。

やっぱり美少年が大好きなあたしです

テンションがめっちゃ高い亮ちゃん
あのテンションはどっちかと云うと∞寄りかなぁと思うけど、どうよ
しかし、亮ちゃんが「しー」呼びするのが羨ましい増子の母です。
はい。増子を普段「しー」て呼んでます。

無駄に「しー」と呼ぶ母です。

嗚呼お母さん。なぜに『しー』と呼べる名前にしてくれなかったの

でもねーあたしらの名前って亮ちゃんのムフフなのよねー空固ちゃん


今日のあたし

2008/10/15 Wed  17:08
一昔の日記

今とある嫁姑のブログにめっちゃはまってる更沙です。ちなみにアメブロです。
十人十色・・・いろんな境遇のお嫁さんがいらして「みんな形はどうあれ、頑張ってるな」とうなずきながらも一心不乱にみております。

アメブロ→嫁姑で検索するといっぱいあるんで、興味のある方はどうぞ。
でも、将来同居予定の今は核家族の方はやめておいた方が。


そんな中昔熱心に更新していたHPを見てました。
BBSなんてエロい画像で侵されてます。本当は削除したいのですが、パスワードも忘れ、放置したまま。
そして、まだブログなるものがこの世に出てきたばかりの頃のとあるブログを運営してまして。
そこには2005年にいろんなストレスから体を壊した日記が書いてあり。
そんなあたしの心配したダーが京都のジャニショにつれてってくれたことも書いてあり。
あの頃は葵もじゅんの担だったのよねぇ~。

ううっ!娘よ!ジャニヲタに戻って来てはくれまいか?

車の中でもお風呂でも(モニターにして盗み聞き)2人はアニメや声優さんの話で和気あいあい。
母はめっちゃ淋しいぞ~。ダーと競馬の話をするのも嫌だし。

こうやって巣立って行くのねかごの鳥たちは。

さてと無駄口たたいでないで主婦に戻りますか。

2008/10/14 Tue  10:57
ではいってみよー!

この間またもやパッシングして頂いた更沙です。
へい。ねずみさんでしたよ。でもね、運転手さんたちよ。信じられないとは思うけれど、あたしめっちゃ安全運転ですのよ。
おん年60以上であろうおばちゃんにまで追い抜かれるほど低速で走ってますの。
ですからもう

パッシングしないでぇ~~~!!

では、医者に行く時間までギリギリで生きていくのさ~~。

はなまるマーケットの亮ちゃん

おめざは茎わかめってしぶ~い
でも何気にあたしは大好きである茎わかめ。あたしはシャキシャキなのが好きです亮ちゃん何気に告白痛い女。

NEWSと∞の写真を撮ってくれて。しかもNEWSなんてめっちゃ「素」ですから~小山さん。
ちなみにあたし思うにぴーちゃんとテゴの間に入ると思います亮ちゃん。

∞ではカメラマンさんに撮影してもらって全員集合。ヨコの横向きは狙って?

一生懸命に喋ろうと頑張ってはいますが、「すみません」の連発。

野菜の水切りするやつをぶうぉ~~って表現する亮ちゃん。この言い方けっこう好きやね~。

これってオクソーのやつなんかな?押すところが黒くて赤の点?があるから多分…。
前にも書いたけれど、めっちゃ欲しくて。これが売ってるお店には必ず寄り、でぶうぉ~てやって、値段を毎回見てはため息ついて帰って来てます。
せめて1500円だったら即買いしてるのですが、水切りボウルに3000円はだせないお財布事情。
でもね、これが亮ちゃんの持ってるボウルと同じやったらもう買います!
何、おかずを野菜多めにして肉の亮を減らせば、3000円なんてねん出できる…さ。

でさ、実践してみて、やっくんが「うちの止めるのついてない」に

僕のついてますよ
てめっちゃ自慢げに話すところツボ。ちょっと椅子に座る角度も斜めってね~。
もう自慢げだわぁ~~~。

さてと医者に行きますか。お薬減るといいな。

2008/10/13 Mon  10:27
しゃーわせな連休

あの…うちのダー知りません
朝「今から出掛ける」と言い残しどこかに行ったきりまだ帰ってません。
ま、「どこ行くん?」と聞かないあたしも何ですが。いいよなー。休みでもにいなくていいなんて。

少クラ。誰か(↑のやつ)が怒ってチャンネルかえやがって観れなかったぞ
大人気なく葵とサシでケンカして機嫌悪かったのがあたしに飛び火あり得んくらい大人気ない理由でマジキレ。
で、今朝は亮ちゃん@はなまる観てからちょっとだけ観れました

感想は明日ぴーちゃんからアップする予定なので期待しないでね
オクソーやったっけ野菜の水切りのやつ
あれかれこれ3年前からずっと欲しかったんやけど、確か3000円程の代物でねー。
めっちゃ高いからずっとガマンしてたんやけど。

買う決めたやりくり頑張って3000円捻出しよっと

2008/10/09 Thu  19:46
顎関節症

葵がなっちゃいました

顎が痛いて言うからネットで口腔外科のある隣町の歯医者を検索して連れて行きました。
ちなみに歯医者はいつも部活してる体育館の側だった。

治療は痛み止めは一応服用。
寝る時にマウスピースはめて矯正。
マウスピースと聞いて上Pを思い浮かべる辺りヲタだねー

あたしも一時期顎がこわばって顎関節症を疑ったけど、ストレスによる噛みしめ症候群だとわかり亮ちゃんによるサプライズで完治したと。

何でも、何が顔にぶつかったり、歯並びだったり、ストレスだったりと原因は不明ですが。
ストレスは葵物心ついた時からストレスのカマタリみたいな人間だからねー。

普通の母親だとめっちゃ心配すると思うけど、あたしはさ、そんな母親じゃなくて

「めっちゃかっけーじゃんマウスピースボクサーみたいやし」とおどけてました。

でも今は、やっぱりあたしのエンジェルが顎関節症なんて可哀想で。

おかーさんが葵のストレス事受け止めてやるさ。

実はおかーさんもちょっと顔がこわばってます。

うん。原因ばーさん。噛みしめないようにしなきゃ。

ストレス撲滅運動に協賛願います。

2008/10/09 Thu  10:36
誰?

地元のデパートで開催中の京都物産店に行きたい更沙です。
さすがに1時間半では往復無理だぁ~。こう言う時が不便だす。
ま、行けない→お金を使わないってメリットもある。母にたのもうかな~。タダだし(笑)

そうそう!今朝のテレビでね『orz』の意味が判明しました。
よく考えるね~~。

昨日買ったからあげくんのレシートでNEWSの待ち受けがもらえる!と知り、急いでゴミ箱からあさりました。

あの~誰?ヤマブキ色っぽい髪の子。多分マッスーかな?とは思うけれど。
亮ちゃん当たるまで買うか?う~ん。カロリー考えると似顔絵だしなぁ。
しかも似てねぇーし。

深夜のカートゥン。見事な感でクレオパトラを当てたじゅんの。
全部が感てのも凄いよね~。
野球問題が一問目に来て「亀梨ひいき」と発言した仁がもうかわゆくて。


体組成の測れる体重計が欲しい(ローカル見ながら書いてるんで)

正解する度に大袈裟に体全部を使って喜びを表現するじゅんの。
うん。いい子だ。うん。可愛い。ちょっとウザイ・・

あ!流星の絆からカレーが販売されるのね。コンビニとスーパーにて。
出来れば某ろーちょんでお願いします。コンビニのはしごは嫌です。
葵の高校の近くの某ふぁみにはダブルイケメンがいますんで、はやくふぁみに戻りたいんです。

2008/10/08 Wed  11:53
オレ斬れないよぉ

ウウッめっちゃ優しいね。じゅんの

ジョンのじゅんの。髪形ストレートだよね
めっちゃ小さなやけど
あのツンツンを伸ばすとああなるんだ

やっぱストレートがちゅき


今日はいつもの電気に行きました

ではジョンと最近急に『リラックマ』にはまりだした増子の為に一生懸命にシール集め(甘い母)

お菓子にしかシール付いてないかと思いきや、にも付いてて

2日程贅沢をし、のバランスも考えずにでlunchです

買い物もしたかったけど、すでにタイムリミットが来てしまい大創業際のスーパーには行けず

5倍デーやったんに

ポイント貯めてWiiもらうのに

Wiiにはまだまだ貯めなきゃ。


増子は明日から秋休み

嬉しいようなウザイような

2008/10/07 Tue  14:27
フレパと博貴と

本音はね「やっぱり刺激のあるスリリングな日々がいいなぁ。平凡てつまらない」って思ってます。
でも、ある事から「平凡て本当はとてつもなく素晴らしい事だ」と昨日気がつきました。
お金がなくたっていいじゃない。そのある中でやりくりできればそれでもいいんじゃない?と思えるようになりました。
でも、やっぱり心のどこかにはこの平凡な毎日からちょっとは抜け出してみたいとも思ってます。

久しぶりに頭がボーっとしておかしくなるかと思ったわ。でもフレパのおかげで助かった~。

今日はこの間ドタキャンしてしまった友達と会って来ました。
1時間半しか会える時間がないと言うのに近所まで来てくれました。
友達からは北海道のお土産で『花畑牧場』のクッキーをおみやに頂きまして。
カマンベールチーズ味だったんですが、チーズ好きなあたしにはめっちゃ嬉しいおみやでした。
友達は韓流にはまっていて、とても楽しそうに教えてくれました。

昨日のフレパ

2008/10/06 Mon  16:13
ジャニDVDでダイエット♪

どうも暑がりな更沙です。寒いハズなのに。やっぱ大人になったら出るアレでしょうか?
次の検診でアレの検査もしてもらおうと思ってます。
「寒い!寒い!」といいまくる家族の中で1人だけ「暑いんやけど」と言ってます。
うん。やっぱ検査してもらおうっと。

で、貧血の薬も飲まなくなって、喘息の薬も効いてきたのか、息苦しさもだいぶ治まりまして。
ウォーキングはまだ息くるしーですが。
これからの北陸は『どんよ~り』になるんですよ。雨とかも降りやすくなるし。
外でのウォーキングも難しくなってくる。

で!タイトルの通り「ジャニDVDでダイエット♪」が最適かと。

魂では周りに振動で迷惑かけちゃうのと、息切れて疲れると帰りが大変なんで、抑えてますが。
家では家人にさえ気を使えばどんなにジャンピングしてもOK!という事で。

今日は『AAA in Dome』にて腰回しから始まり、ジャンピングしまくりで汗ダラッダラ。
息もギレ切れだっちゅうの←ふる~~。

嵐くんは割とジャンプする曲も多いから最適かと思われます。

皆様も、ただ『(*^。^*)うっとり』と観てないでジャンピングしながら観てみたらどうですか?
え?もうすでにやってる?失礼しましたっ。


えっと・・・。
かなり遅くなりましたが・・・。

上P25歳のお誕生日おめでとうございました。

この間のソロ魂ではじゅんのの事「相方」と言ってくれて嬉しかったです。

上Pの妖艶さを見習わなければ、と思うオババです。
デビュ魂では決して目を合わせてはくれなかった上Pでしたが、今回の魂ではその名の通り上を、いえ、皆をみてくれてましたね~。
上Pは見れば見るほど美しい~(でも淳之介が一番)

25歳の上Pがますます妖艶になって行く事を願ってます。

2008/10/03 Fri  17:34
大失敗(´Д`)

今日はめでたく校内推薦が通った増子の五者面談に行きました。

その前に友達と軽くランチの約束をしていたので某ファミレス某店へ。

途中が来て「中にいるねー」

数分遅れで店に入って友達探すもいない

して「どこにいる!」とテンパってたから命令口調に

友達からの返事の場所には見当たらず

前の見たら「○店

ヒャーあたし違う店にいた

すっかりうっかり勘違い
かくしてあり得ないドタキャンをしてしまいました

嗚呼。時間の勘違いはあったのに場所の勘違いは多分ない…と思いたい。

幸いにも今度友達から近くに出向いてくれるから良かったー

思い込みって…。会うときは某店やったしなーつい。

増子の面談はつつがなく終わりました。

受験は来月末で合否はやはりじゅんの

あ、かーさんその日いねーぞ。

2008/10/02 Thu  22:27
やたー\(^o^)/

ヲタもだちが福井ラス日2部当ててくれますた

ありまとA美ちゃん

これで安心して出来るっちゃ←ナゼニアラレちゃん。


オサレかぁー(-_-;)
オサレな着れるには後2年くれ

まちゅげパァマはするけれど。
顔は…塗っても変わらんしなー

髪はパツキンは傷むからいつものカラーね。

月末くらいに美容院行くか


りょーちゃんまっとってやー←おばちゃんなんか待たんて
隣には若いお嬢さん座るからおこぼれ

2008/10/02 Thu  10:31
ただ今

昇天中

2008/10/01 Wed  13:35
(T_T)

BiDaN売ってなかった~(T_T)

訪問さんいらして、いそいそと本屋におでまま。
男性誌の本棚に直行したのに。

そこにはありえない男前のただよっちゃんがただよってますた。
明日かーま、明日は葵の送迎の日だからお隣のでかい本屋に行くか

今日は本屋以外に寄るところもなかったんで、雑誌チェックしまして。

めっちゃ男前なニノ兄貴と亮ちゃん弟が表紙のTVfanとずっと買っているマンガを購入。

この2人とっても男前でないですか?←誰に?しかもなぜに小文字?

しかし、この亮ちゃんめっちゃ細いわぁ。細すぎる。羨ましい
肉わけてやりたい。

マンガはね、なかなか新刊がでないのよ~~
書いてる漫画家さんのシリーズに昔はまり、初めて大人買いしたのを覚えてます。
お母さんになってからね

以下は昨日からのジャニ事。

2008/10/01 Wed  10:24
とりあえず無題

朝からめっちゃウザいばーさんに腹のたった更沙でおまっ。

今からBiDaN買いに行って来るー。
それ以外今日は引きこもり。

ではまたっ。

2008年09月 ≪         HOME         ≫ 2008年11月
