--/--/-- --  --:--


2011/11/30 Wed  19:41


2011/11/30 Wed  15:09
田口会 in 大阪

BIRTH祭り好評開催中!

27日に大阪で開催されたじゅんののハピバ会に参加して来ました

決めた当時はじいちゃんまだ自宅介護中だったんで悩みましたが…ダンナから許可ももらい。
ま、結果的にはじいちゃん肺炎につきすでに入院したので大手を振って大阪上陸~~

今月2回目の大阪(^_^;)←KAT-TUNこんがないから、と大盤振る舞いしたのが今苦しい結果になっていると云う…残高777円(T_T)

福井からみこちゃんが乗車して来て大阪まで2時間あっという間。

車内ではせっせと内職するみこちゃん←お手伝いしましたがあまりお役に立てず…な不器用なあたし(^_^;)

あ~時間軸で進むと長くなりそう←これがブログから遠のく原因

ワープ!


心斎橋のしゃれおつなカラオケ店で総勢11名の田口坦

2度目まして、な方もいたんですが、前回体調悪くて覚えていなかったあたしを許して下さい

もう覚えました!多分…(-_-;)

熱い自己紹介をし(皆さん長いわぁ~すご~い)お食事と飲み物とDVDと自分の口(笑)で楽しいひと時

お隣同志になったAさんとは意気投合して石川魂ご一緒する事にもなりましたし(笑)

かもねさんとは「どうやってチケとるぅ?」と作戦会議もしつつ

みこちゃんが作成した

田口坦による田口坦の為の田口DVDを鑑賞←ほんとうにみんなマメな方ばかりだね~尊敬


途中で合コンの如く席チェンジ!ここでもお喋りはつきませんね


お喋りの内容は~今の髪型や○○の事!←田口坦ならわかるはず


会も終盤になり残念ながらお帰りになる方もいたのでお土産交換タイム~

2011112809400000.jpg
たくさんのお土産を頂きました。ありがとうございます



誘ってくれたみこちゃん本当にありがとう

Aさん、Aッコさん、Hさん、Mさん、Nさん、Yさん、Yみさん、lさん

あまりお喋りできなかった方もいらして心残りですがまた機会があればぜし!

かもねさん、今月2回も逢えて良かったわぁ~


皆さんとお別れしても福井まで2時間サンダーバードにてお喋りは続きました



2011/11/29 Tue  20:26
HappyBirthdayじゅんのとあたし


 
田口淳之介さま 
 
じゅんの26歳のお誕生日おめでとうございます
 
お誕生日にリアルなじゅんのが見られてとても幸せでした
 
しかも懸念していた髪型も残念ではなかったしね
 
じゅんのを好きになってから、7、8年どんなじゅんのもなあまちゃんなあたしでしたが…
 
刈り上げだけはどうしても無理でテンション上がらず…
 
でもスンでは久しぶりに田口くんに
 
あたしを乙女に戻してくれましたね
 
お誕生日だからあまり言いませんが
 
 
完全復活してくださ~い
 
 
そして
 
 
今日ちょっと遅いあたしのと葵ののお祝いも合同でしました
 
また20才差に戻れたで

2011/11/29 Tue  14:08
STARRIDER

じゅんの
 
 
だけ
 
 
残念すぎる

2011/11/29 Tue  13:02
フラゲ~O(≧▽≦)O


無事車も直り
 
ダッシュでフラゲって来ました~
 
 
嗚呼。残念すぎる髪…
 

2011/11/29 Tue  09:51
オワリなき世界でキミを探す

ずっと
 
ずっと
 
ずっと待ち続けていた
 
 
田口くん 
 
 
何か涙が溢れて止まらないんですが
 
 
 
少しだけ帰ってきてくれた田口くん
 
 

2011/11/27 Sun  23:57
帰宅

5分前に帰宅しました

皆さまお疲れ様です

2011/11/27 Sun  15:06
じゅんのハピバ会


なう

2011/11/27 Sun  08:17
サンダーバード


なう

出発~

2011/11/27 Sun  08:02
金沢駅

なう
 
 
日中20度近くになるはずだから
 
薄着して来たら
 
今は寒い

2011/11/25 Fri  21:25
ツアーキターO(≧∇≦)O !!

ヲタもだちさんと業務連絡していたら
 
ライブありますね
 
まじっすか
 
 
しばらくしたらきたよ~
 
石川あるよ~
ったく誕生日ずらして今日かいっ
 
ま、そんなじらしもジャニーズ
 
1日遅れのにしときますか
 
 
★o+.*…☆…o+.*★彡 
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
☆o+.*o+.*o+.*o+.*☆
2012年12都市を巡る全国ツアーが決定しました!
皆様のご来場をお待ちしています♪
 
[公演スケジュール]
◇朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
2/11(土・祝)17:00
---
◇石川県産業展示館4号館
2/15(水)18:30
2/16(木)18:30
---
◇大分・ビーコンプラザコンベンションホール
2/24(金)18:30
2/25(土)17:00
---
◇京セラドーム大阪
3/2(金)18:30
3/3(土)17:00
3/4(日)15:00
---
◇サンドーム福井
3/16(金)18:30
3/17(土)17:00
---
◇名古屋・日本ガイシスポーツプラザガイシホール
3/21(水)18:30
3/22(木)18:30
---
◇長野ビッグハット
3/26(月)18:30
3/27(火)18:30
---
◇北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
3/30(金)18:30
3/31(土)17:00
---
◇マリンメッセ福岡
4/6(金)18:30
4/7(土)17:00
---
◇広島グリーンアリーナ
4/13(金)18:30
4/14(土)17:00
---
◇東京ドーム
4/20(金)18:00
4/21(土)18:00
4/22(日)18:00
---
◇4月下旬以降、仙台での開催を予定。
 
 
 
あ~と重ならなくて良かった
 
しかし…で諭吉消えた今…
 
とりあえず来月のお給料以降の振り込みだから2公演は確保
 
あとはダンナ様(今だけ様つき)がボからお小遣い下さる事を
 
さ~久しぶりに作戦会議だね

2011/11/23 Wed  12:54
パン之介 ~追記あり~



ずーっと雨続きで
 
なかなか植え替え出来なかったパン之介
 
今日晴れ間があったので植え替えしました
 
じゅんのも使ったジフィーポット
 
ジフィーポットには成長の良い苗を
 
もう少し成長したら
 
また株別けします
 
そして残りの小さな苗は
 
気をつけながら苗をいや、芽だね
 
芽を一個ずつバラしながら空いているスペースにお引っ越し
 
手先が不器用なのでこんな細かい作業は苦手なんですが
 
ガーデニングに関してだけは出来ちゃう
 
本来ならもうポットの中で花が咲くまでに成長している、定植している時期なんですが…。
 
北陸には土地柄『風除室』と云う玄関囲いがあるんですが
 
我が家はお金がなかったらしくで造れず←ダンナ20前半で建てた為資金不足…。
とりあえず軒下に置いて雨風しのぎ
 
雪降ったらどうしよ~
 
 
田口君。本来この時点でポットに植え替えですよ
 
 
あ~温室が欲しい

2011/11/22 Tue  15:19
田口会

今日多分1年ぶり位に髪を切ってきました~\(^o^)/

1キロくらい体重が減ったんとちご?て位頭がかる~い

家染めなんで痛みが凄くて、くしが通らないくらい傷んでいまして…美容師さんもビックリされてました。

2センチだけ切って、髪をすいてもらって前髪も作って


若返ったぞ~と思うのはあたしだけ?(笑)

家族は気がつくのか?

「美容院でトリートメントしたら綺麗になりますよ~。思ったよりもお安いですし」て言われて

「おいくらですか?」と聞いたら

「4000円程です」

「無職なんで無理です(どよん)」←心の声は「ジャニにお金がかかるので美容院代まではでましぇん」


とりあえず洗い流さないトリートメントは奮発して購入しました(痛い出費でしたが3カ月はもつと言うので)


ちなみにあたしの美容院は1000円カットです

2011/11/22 Tue  14:52
淳之介田口の話 ~胃もたれの話~

だれぇ~~~!韓国の俳優さんってぇ~~!!


自分が好きで観ているドラマの俳優さんとお知り合いになれるって


さすが芸能人!


あたしもいつも応援しているじゅんのとお知り合いになりたいわぁ~~←ちがうって


淳話と中ぺをリンクさせたらどうやらロケ一緒っぽい感じで

「日本海?もしかしてぇ~」て思ったえれども

淳話の絵文字が新幹線だし、北陸新幹線通ってないし…こりゃ新潟だなぁと思っていたら


どうやら新潟みたいですね。ちーん。ロケ地巡りは無理ですね←近くに見えてめっちゃ遠い新潟


笑顔の花


あのぉ~植え替え時とおに過ぎてます。

かな~り徒長してます。間引きもせずにここまで…

恐ろしぃ~~~


もし宜しければ次回も種まきするならば聞きに来て下さい。

1から教えます。


今日の一言

腹8分目


あたしは常に腹7分目なんですが…


なぜか恐ろしい体系になってしまいました(ちーん)

2011/11/22 Tue  14:42
淳之介田口の話 ~懐かしい話~

『しょい』はあたしにとっては悲しいドラマでもありながらも、奇跡なドラマでもありました。


『STAR RIDER』帽子かぶるんだね。どんな帽子かなぁ~
できれば奇抜でないのをお願いします

今日の一品

簡単なモノでよかった~。凝ったもんだと主婦のこか…沽券にかかわる…。

豆腐もザーサイも好きだけれど家族はね~。お昼にでも食べますか。

京都の食べるラー油おいしそう~~。ほしい~~。


ヘタの横好き(爆笑←顔文字まだインストールしてない)




2011/11/19 Sat  16:14
ズムサタでぶぅあーす

ご無沙汰でございます。最近多いですが。

先週の土曜日にじいちゃんの容態がちょっと悪くなりまして…。

たまたまばあちゃんの通院と重なり大変な目に遭いました。

なぜか吸痰してもしてもアラームが鳴り続け←これ痰が詰まったり呼吸器の管に水滴が溜まるとアラームがなるんです。

10分おきの吸痰で身も心もボロボロになり…。SPO2も97だったり心拍も100だったりで(普段は100と75くらい)

頑張れるのはあたしだけだし不安と恐怖で胃がおかしくなりました(実際訪看さんがいらしてくれている時の胃の解放感と言ったら言葉で言い表せない位すっきりでしたもん)

8時30分から10時までと11時から1時30分くらいまでの間一人で戦いましたよ!

もう半分泣きそうになりながら。

痰がつまるともちろん命に関わる事なんでね。

久しぶりにアラーム恐怖症が出ました。すべての電子音に反応してしまう自分(^_^;)

で、簡易検査してもらった所炎症反応が出ていて肺炎のおそれアリて事で。

投薬治療に、と試行錯誤


訪看さんにほめられました。

「いつも冷静で助かります」って。

でも本当は心臓はバクバクだし、怖いし、胃も痛いし、投げ出したい!

涙もちょちょぎれるし。

でもあたしがやらなきゃ誰がやる、て事で頑張りました!


あたしって本当に凄いと思いませんか?もう20歳以上若い時にこんな事あったら看護師さん目指していたかも^m^


で、何故かいろんな方の意見の行き違いで16日に急きょ入院することになりまして…。

午前に打診があって午後いちで入院しました。

バタバタ…バタバタ…いや~訪看さんとケアマネさんがあたしを挟んで意見の言い合い。

「どうでもいいから~はっきりさせて!」て感じでしたが午後に入院となりました。


まだ検査の結果は聞いていませんが肺炎の可能性は大でしょうね。

でも処置が早かったおかげか今は見た目と言うか見える数値は安定しています。


と言う感じで更新もできなかったのよ~←私信


大概の事はできます!でも医療行為は家族に限定されるんでアドバイスだけなら出来るんでとりあえずお任せ下さい!
ただ、こんなしんどい思いは家族以外は無料では嫌だわぁ~(笑)


で、嬉しくない誤算(?)で急きょ長期冬休みに入りました。


4月まで基本フリーなんで遊んでください!


昨日はSCを2時間かけてゆっくりと回りました。毎度思いますが「時間に束縛されないって凄くすてき~~」


でもまだ時計を見る癖は治っていませんしつい1時間で用事済ます癖はまだ身についていますね。

2011/11/09 Wed  09:46
淳之介田口の話 ~脳内の話~

手がちびたい鼻がちびたい

こんこんコングラッチュレーションズだなんて

かわゆ~~い


こきたんお誕生日おめでと~


冬は鍋だよねぇ~。主婦にとっても楽だし家族も喜ぶし

昨日もモツ鍋もどきしました(だって食べるの2人だけだし…あ、ばあちゃんも居たんだった(^_^;))

石川には鳥野菜味噌鍋てのがあります。美味しいよ~食べにおいで。

500円で何を買う?

う~んヲタ誌かなぁ。最近買えてないから奮発して。でもビジュがじょり之介だしねぇ。

旅行かぁ。北海道は死ぬまでに行ってみたいあなぁ。でも飛行機乗らなきゃ行けないし…そこが悩みどころ

で、ハワイは禁句でしょ。京都は前にも話したけれど来月ピンポイントで行きまぁす。


座右の銘ね。

じゅんのらしい(笑)

あたしは…う~ん…何だろ?

でもあたしもポジティブな考え方だからそっち関係の言葉かな?

メンバー全員でやりたいロケ賛成

叶うといいね


新コーナー『今日の一品(ひとしな)』

あたしよりも料理上手だったらへこみそう(汗)

で、笑顔の花は?


ちなみにうちのパン之介です

あ、ベゴ之介はやはりパンジーでしたねあたしグッジョブ

2011/11/09 Wed  09:31
淳之介田口の話 ~近頃の話~

またさぼってます(^_^;)

10月最後の更新だったね。
今年はなぜかマジで寒くないんですよー。例年なら起きがけにカーディガンはおらなきゃ寒くて仕方ないのに。
うっすいTシャツで平気なんです。

CWのPV撮りしたんだね。ダンスチューン…てどういう意味?今さら(^_^;)
まいっか。気にはなるけれども気にしないんで。

田口の入口はペンネーム特集ね。
あたし普通だわ…。

笑顔の花

結局この子はベゴ之介なんだね(^_^;)

えらい徒長しているなぁー。ここまでに間引きしなきゃダメだよ田口くん。

で、

うちの子

蒔き時が1カ月遅かったんで心配したけれども、無事に発芽してくれました


11月って気象的には秋なんだって前に話していたよ←信ぴょう性はない?ある?
だから、あたしはダーリンとはみんな同じ秋生まれなんだっ

何の変哲もない11月と言う月が大好きな月になりました

2011/11/06 Sun  21:45
こきたんの


お誕生日会したよ~
 
周りに人近かったから
 
小声で
 
 
はっぴばーすでー
 
て歌いました
 
今日のメインは美男舞台に大阪に行ったんだけれど
 
じゅんの坦のかもねさんとお逢いするのも目的
 
11時半過ぎにお逢いして3時近くまでお喋りしてました
 
今日は更年期のホットフラッシュにやられて
 
1日汗だくなあたし
 
ピロティも暑かったし
 
初めて汗だくになってハンカチを買う位に出る出る
 
風邪ひかないようにしなきゃ
 
かもねさんとはじゅんのの事はもちろん
 
とある共通な話題もあって
 
話が尽きない尽きない
 
親子程に離れてはいますが
 
ええ
 
 
ジャニマジック
 
あたしが子供なのか
 
かもねさんが大人なのか
 
 
楽しく過ごせましたよ
 
 
今度はゆっちのアレ食べたいね
 
 
また大阪行かなくちゃ

2011/11/05 Sat  13:59
HappyBirthday聖

 
聖お誕生日おめでとう
 
年を取った瞬間はお空の上なのね
 
殿にしかできないお仕事。楽しみですね
 
明日殿のお誕生日をお祝いしま~す

2011年10月 ≪         HOME         ≫ 2011年12月
