--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/09 Sun  08:59
良き日かな-追記-




今日は平成2年と3年の成人式でした

時おり豪雨だったりしましたが運のいい子

移動中は小雨かやんでました

あたしのんびり屋なんで貸衣装店決めたの去年の2月頃かなり遅かったらしく。
だーから今日の着付け髪結いは朝5時40分更に早い4時組もいた

母は4時起き本人4時半起き

葵の時は早めに予約しよ
貸衣装店は駅前。

そこで偶然にもケアマネさんがいらして

そー言えば同級生しかも同じクラスだった

県内いっぱいある貸衣装店。まさかの同じ店に出来上がりと始まりが一緒。

ご縁です

すみません長いから続きに

着付け1時間半でした。

せっかくメークしてくれたのにに帰ってバッサなツケマと自分のアイメークする為にアイメークだけおとす増子

増子の振り袖。実家が購入してくれそうな勢いでしたが着る機会も少ないしこのお色葵に似合わないから貸衣装代カンパして貰いました。

何だかんだで30人諭吉がぁ

女の子は華やかでいいけれどお金かかる

葵もいるし成人式破産だわっ

式は午前中で終わり。

段取りが悪かったらしくお友達とあまり話す機会もない中、それでも数人と会ってお喋り。

ちょっと派手だった子が以外と普通だったりしてたらしい。

男子が『お腹出てた』り『オッサン』だったりで恋は始まらなかったよ

歩いて1分の近所に住みながら中学卒業してから今日まで消息不明だったYちゃんにも逢えたらしい。←消息とか気にならないんだってそんなもん?

高校の友達の娘ちゃんと増子の2ショットがまんま昔のあたしらで笑ったー
お互い母親似ね。

式終わって実家行ってじーとばーと撮ってさっさと振り袖脱いで(地区謝恩会とか無し)

髪飾りつけたままの乱れた髪。メークは落とさず携帯片手にスーパーの寿司食べてる姿

まるでアフター終わりのキ○バ嬢みたいでした←あたしの勝手なイメージです。ご了承下さい。

3時過ぎに帰って5時頃まで爆睡増子は6時過ぎまで爆睡してました。


そんな増子ですが早生まれなんでまだ19です。

明日大阪に戻りますが誕生日にまた帰って来るとか
誕生日だから帰りたいんではなく前の日の演奏会に行きたくないから…

やっぱり増子は宇宙人。


宇宙人の母も母親になってもうすぐハタチ

実は宇宙人の母も地球人ではなく月で生まれましたー


くだらない長文お付き合い下さりありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
Comment

☆ 

増子ちゃん、成人式おめでとうございます

娘の晴れ姿、良かったでしょ~!
いろんなこと思い出して、うるうるしちゃったりしてね(;_;)

これからも、母は母。
でも、子供を育てるって感覚から、子供の応援団団長になったような日でした、私

晴れ着姿の、バックショットは欠かせませんね!
黒い帯が、綺麗で素敵です

☆ さあさんへ

お祝いありがとうございますm(__)m
振り袖着るタイプではないと思ったのですが意外と「行事は重んじる」らしく
ピンクが好きですが(あれ?(笑))あててみたらこの色がしっくり。帯も素敵でした。バックショット必要ですよね。
親娘→友達親娘になってますが本人が悩んだりした時は母親風ふかして(笑)相談にのれたら嬉しいですね。
次振り袖は…遠い未来叶うかなー
    
    管理者にだけ表示を許可する


作戦会議 ≪         HOME         ≫ 旦那病にふす
