--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/04/08 Tue  22:59
じょしこーせー

今日入学式でした

葵に関しては自分でも信じられないくらいダメママなあたしで
昨日から心配で心配で頭が重く、心臓もバクバクで些細な事では涙ぐんで
「ちゃんと喋る事出来るかな」とか色んな事考えて心配して涙ぐんで

アホな母だと自分でも思います。うっ、今思ってもです。

おかげ様で名前呼ばれて返事したみたいだし、隣の子に提出物聞かれて返事したみたいだし。
これで一つクリア

ダーにも、母にも増子にも言われたの

「可哀想だ、ばかりじゃダメなんだよ。時には突き放さねば。つらいだろうけれど我慢して」

うん。わかってる。わかってるけれど、あのつらい時期を共に歩んで来た二人だから…つい…ね。

母も少しずつ強くならなきゃ

でね、クラスに前の職場の人のお子さんがいるの-
教室前で見たことある人だなぁ~て思ってて。
で急に名前思い出して名簿みたら名前あった

今でもメールしてる友達に聞いたらビンゴで、更にもう一人いたらしい。

何か凄いね-

その人とは友達ではなかったけれど、メールしてる友達に「仲良くしてね」て言っといてってメールしちゃったわ。

世間て広いようで狭いのね。

明日からお弁当だよ~
面倒くさっだけれど頑張らなきゃね。

てか、明日からしばらくばーさんと二人…
息苦しいわ
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

入学式ご苦労様。
お天気どうだった?
こっちはすっごい荒れ模様だったよ~。
朝から雷もゴロゴロ・・。

葵ちゃん、穏やか~な子だったよ。
あの日、傘貸してあげた時も、すっと受け取ってくれて。
(あんまり関係ないか?・笑)
きっと頑張れるよ!!
そう信じて、見守っていこう~。

☆ 

お久しぶりです☆
葵さん入学式やったんですね~。
うちの弟も昨日入学式やったみたいで・・・
まだ友達出来てないとかで姉として心配です;
ってまず自分が友達作れって話なんですけどね←


更紗さんのコメントにはいつも元気づけてもらってます。
ほんまにありがとうございます!!

☆ 

更しゃん!こんばんは!!
うちの長男もねぇ!入学式でしたぁ!!中学1年!家出た瞬間ドシャブリで行くのやめよって、玄関の扉またしめちゃったもんね。ずぶ濡れで行ってまいりましたっ!
色々あったんだね。うちもね・・やっと目覚めの第一歩って感じ!!いやっ!めでたい!
葵ちゃん!おめでとっ!!更しゃんと祝いてぇ!!

☆ おめでとうございます

葵ちゃん、入学おめでとう
じょしこーせーか~
なんか、高校の制服を着ているのをみると
「大人になったなー」と感慨深いよね。

我が家の娘も無事に2年生になりました。
去年の感動?も薄れ、すっかりギャル(死語?)状態です。
でもクラス替えとかあって、本人はそれなりに
苦労しているみたい。
まあ、彼女に関しては毎年 この時期に
同じ悩みにぶちあたるのですが・・・
新しい友達が出来るといいんだけどね。

葵ちゃんも大丈夫だよ。
高校生になると、相手?も大人です。
気の合う者同士が自然と集まるみたいよ。
信頼して、見守ってあげてね。

お弁当作り、がんば!

☆ kontaちゃんへ

入学式はお天気もよく、暖かい日でしたよ~。
関東は凄かったみたいだね。
うん。葵は穏やか~な子なんだ。優しいしね。
気は強いけれどそれにも増して心配性強すぎて何でも悩んでしまうんだ。
保育所→小学校→中学と少しづつ良くなって来てます。
見守るしかないんだよね~。
言葉は嬉しくて少し心が晴れました、ありがとう。

☆ あずみちゃんへ

あずみちゃんお久しぶり~。
最近はあたしも遊びに行けなくてごめんね。
弟くんも一年生か。
友達はね、大変だよね。でも何とか一人でもいいから出来たらいいよね。
あずみちゃんは大丈夫だよ。ブログでのイメージはしっかりしてるもん。

☆ 翔しゃんへ

翔しゃんの1番くんも入学だったんだ。おめでと~。
いつになっても心配は尽きないね。
いや~姉妹で半分すればちょうどいいのができあがるのになぁ。
増子の奔放さを少し葵に。葵のきちんとした所を増子に。
うん。翔しゃんと母の苦労をさかなに祝いたいね~。

☆ こももちゃんへ

お祝いありがとう~。女子高生って何かイヤラシイ響き~~。
増子なんか自由奔放な高校生ですわ。

部活再開したらまた部活でも友達もできるだろうしね。
て云うか葵自身は人間関係には差ほど悩んでないの。友達はできなくてもいい、って言ってるしね。
そこは強いよ葵。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


\(^^)/ ≪         HOME         ≫ ラスフレ
