--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/19 Sat  16:14
ズムサタでぶぅあーす

ご無沙汰でございます。最近多いですが。

先週の土曜日にじいちゃんの容態がちょっと悪くなりまして…。

たまたまばあちゃんの通院と重なり大変な目に遭いました。

なぜか吸痰してもしてもアラームが鳴り続け←これ痰が詰まったり呼吸器の管に水滴が溜まるとアラームがなるんです。

10分おきの吸痰で身も心もボロボロになり…。SPO2も97だったり心拍も100だったりで(普段は100と75くらい)

頑張れるのはあたしだけだし不安と恐怖で胃がおかしくなりました(実際訪看さんがいらしてくれている時の胃の解放感と言ったら言葉で言い表せない位すっきりでしたもん)

8時30分から10時までと11時から1時30分くらいまでの間一人で戦いましたよ!

もう半分泣きそうになりながら。

痰がつまるともちろん命に関わる事なんでね。

久しぶりにアラーム恐怖症が出ました。すべての電子音に反応してしまう自分(^_^;)

で、簡易検査してもらった所炎症反応が出ていて肺炎のおそれアリて事で。

投薬治療に、と試行錯誤


訪看さんにほめられました。

「いつも冷静で助かります」って。

でも本当は心臓はバクバクだし、怖いし、胃も痛いし、投げ出したい!

涙もちょちょぎれるし。

でもあたしがやらなきゃ誰がやる、て事で頑張りました!


あたしって本当に凄いと思いませんか?もう20歳以上若い時にこんな事あったら看護師さん目指していたかも^m^


で、何故かいろんな方の意見の行き違いで16日に急きょ入院することになりまして…。

午前に打診があって午後いちで入院しました。

バタバタ…バタバタ…いや~訪看さんとケアマネさんがあたしを挟んで意見の言い合い。

「どうでもいいから~はっきりさせて!」て感じでしたが午後に入院となりました。


まだ検査の結果は聞いていませんが肺炎の可能性は大でしょうね。

でも処置が早かったおかげか今は見た目と言うか見える数値は安定しています。


と言う感じで更新もできなかったのよ~←私信


大概の事はできます!でも医療行為は家族に限定されるんでアドバイスだけなら出来るんでとりあえずお任せ下さい!
ただ、こんなしんどい思いは家族以外は無料では嫌だわぁ~(笑)


で、嬉しくない誤算(?)で急きょ長期冬休みに入りました。


4月まで基本フリーなんで遊んでください!


昨日はSCを2時間かけてゆっくりと回りました。毎度思いますが「時間に束縛されないって凄くすてき~~」


でもまだ時計を見る癖は治っていませんしつい1時間で用事済ます癖はまだ身についていますね。



と長い長い皆さんにとってはどうでもいいはなしの後は短いKAT-TUN話


今日のズムサタでBIRTHのPVが解禁になりましたね♪

やはりじゅんのはじょり之介かぁ~~はぁ。

でも衣装がめっちゃカッコいいんで顔の右部分は見えない事にしておきましょうか。

ジャケ写もカッコいいし。

オフショはいつ発売かなぁ~。ちょうど大阪に行く用事があるんで久しぶりに目で見てお買い上げするつもりでぇす←代行するんで言ってね♪

何かいっぱいKAT-TUN事あるけれども長くなるんで終わりにします。

来週、再来週はお楽しみがいっぱいで

ゆっくり行ける事に感謝です。


じいちゃんありがと~~~~
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


淳之介田口の話 ~脳内の話~ ≪         HOME         ≫ 淳之介田口の話 ~懐かしい話~
