--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/23 Wed  12:54
パン之介 ~追記あり~



ずーっと雨続きで
 
なかなか植え替え出来なかったパン之介
 
今日晴れ間があったので植え替えしました
 
じゅんのも使ったジフィーポット
 
ジフィーポットには成長の良い苗を
 
もう少し成長したら
 
また株別けします
 
そして残りの小さな苗は
 
気をつけながら苗をいや、芽だね
 
芽を一個ずつバラしながら空いているスペースにお引っ越し
 
手先が不器用なのでこんな細かい作業は苦手なんですが
 
ガーデニングに関してだけは出来ちゃう
 
本来ならもうポットの中で花が咲くまでに成長している、定植している時期なんですが…。
 
北陸には土地柄『風除室』と云う玄関囲いがあるんですが
 
我が家はお金がなかったらしくで造れず←ダンナ20前半で建てた為資金不足…。
とりあえず軒下に置いて雨風しのぎ
 
雪降ったらどうしよ~
 
 
田口君。本来この時点でポットに植え替えですよ
 
 
あ~温室が欲しい




昨晩からの強風により

小さい方は

風に飛ばされ


ちーん


昨日植え替えしといて良かった


パン之介たちよ


ゆっくりおやすみ
スポンサーサイト
Comment

☆ 

あ~!パン之介だっ!
どんなになってるかな?って思ってました。

家のパン之介は、種まき遅かったかな?
一つも芽が出ませんでした
でも、一緒に蒔いたビオラはそこそこ芽吹きましたよv
名前は、ビオいち・ビオじ・ビオぞうかな

ベコ之介の成長記録同様、パン之介の成長記録も楽しみにしておりますぅ~♪♪♪

☆ さあさんへ

パン之介ダメでしたか
どちらかと言えばビオラの方が発芽率は高いし育てやすいですもんね
ネーミング最高ビオいち、ビオじ、ビオぞう踏ん張れ~
    
    管理者にだけ表示を許可する


田口会 ≪         HOME         ≫ ツアーキターO(≧∇≦)O !!
