--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/08/01 Fri  14:06
醤油?ケチャップ?

先ほどお義姉さんからが来ました(お義姉さんの方から普通に来たの初めてかも。何か嬉しい)

石川って天津飯は醤油?ケチャップ?

て。何か話題になってる

ちなみに、あたしは醤油です。
困った時にはよく天津飯もどき作ります

てか、もどき、てよく作るわぁ

昨日も棒々鶏もどきだったし。←胸肉好き

茶碗蒸しもどきも冬の定番


また長くなった
スポンサーサイト
Comment

☆ 

こんちわ~! 毎日めっちゃ暑いねぇ~。
暑すぎて仕事にならんわぁ~(今、サボってます・笑)
更ちゃん、あのね たぶんTV番組「ケンミンショー」で
やってた天津飯のあんの味のことやと思うねん。
昨夜、偶然見てたから。
西日本では醤油味、東日本はケチャップ味だとか…
私は勿論、「醤油味のあん」です。更ちゃんとこもそうなんやね。
ケチャップ味なんて食べたことないわぁ~。
あっ、私も「もどき」っての、よぉ作るでぇ。

☆ 

間違い無く「秘密のケンミンショー」だね(笑)
私も偶然、見てたもん、昨日。
で、びっくりしたのよ。
ケチャップ味のあん?!って。
石川は、醤油だよね。
そう考えると、石川って、やっぱり関西よりなんだね~

☆ harukaちゃんへ

コメレスが遅くなってすみませんでした。
ケンミンのやつねぇ~。東日本のけケチャップてのはオムライスじゃないの?て思ってんけど?ちがうんかなぁ?
一応東日本方面出身のダーに聞いてはみたけれど、醤油だってよ。
最近の事なんかなぁ?おもしろいね地方性。

☆ ひなちゃんへ

コメレス遅くなりました。顔は合わせてるのにねっ。
やっぱり石川は関西よりだよね。関西人の義姉に聞いてもなじめるって言ってたもん。
言葉も含めて。
しかしケチャップ味の天津飯はもはやオムライス・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


仁のコスプレ ≪         HOME         ≫ ドームだね
