FC2ブログ

2008/08/12 Tue  09:41
HAPPY  BIRTHDAY!

今日は葵のお誕生日です。

Happy Birthday葵(本名●●ちゃん)






16歳ですね。早いもんです。
小さな時から超が付くほどの内弁慶で。
1歳差のお姉ちゃんとはま逆な性格だった葵。

何をするにもママの傍から決して離れることのなかった葵。

一番のおもしろエピソードはママと二人で保育園からの帰り。
向こうから歩いてくるパパとじいちゃんの姿を見るなり、おびえたようにママの後ろに隠れた事。
あれには驚きました正直。

年少さんの時のあの悲しい出来事は今でもママにとっては切なく悲しく辛い事でした。
つい最近あの時の事聞いてみても「覚えてない」って。
覚えてたら「どうして?」て聞きたかったし、知りたかったな。

あれ以来です。ママが葵に対して守りの体制に入ってしまって、結果葵を「何も一人じゃ出来ない子」にしてしまった。
でも、怖かったのです。またあんな風になるのかと思って。

小学校から中学まではごく限られた人としかお話できなかったのに。
「自分をかえたい!」て思いで今の高校に進学を決めて。

面接で初めて人前でしゃべったと聞いた時は嬉しすぎておお泣きしちゃいました。
しかし、歴代の一生懸命になって葵から声を聞き出そうとした先生方には申し訳ない気持ちもありますね。
周りのお母さん方もまるで自分の子供のように喜んでくれて。
それも、葵がいつも笑顔でいたからですよ。

親ばかでも何でもなく、あなたの笑顔は本当に癒されるんです。
みんながそう言ってくれてるもん。


ママからのもう一つのお願いと言うか。

できれば、高校生活のうちに心から信頼できる「心友」が出来たらいいな。
「人は裏切るから嫌い」って葵は言うけれど、本当に心からの友達が出来たらきっと葵の世界はもっと広がると思うよ。

でも、15年かかって人と打ち解けられたんだから、その倍かかってもいっか。

ママから巣立って欲しいと思う反面、いつまでも手放したくないと思う気持ち。
ママは子離れしませんが、葵は親離れしてね。矛盾だね。

この1年も飛躍の年になりますように。
ママより愛をこめて。


てか、これ見たら「やめてや、はずい。消せ!」て言うよねきっと。
スポンサーサイト



Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


おめでと~と残念 ≪         HOME         ≫ パシフィック~