--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/30 Tue  19:16
お買い物と今年の反省点

今日は午前中にイオンにお買い物に行きました
毎年金沢のアルプラに行ってたんだけれど(なぜかダーがめっちゃ乗り気な年末のお買い物しかも金沢まで)今年は近所で済ませた。

金沢と近郊いっぱいSC出来たからかそんなに混んでもなく

30日から1日までの食料を買って退散

なぜか、年末年始の買い物はダーがめっちゃ乗り気であたしは後ろを付いて歩くだけ。←下手に口出しすると機嫌悪くなるし

あたしは買い物リストを作成し、それに沿って買い忘れないよいにするけれど、男の買い物はテキトー。

しかも、1つのお店で済まさずにハシゴ


世間の旦那さんてこんな者

1人で買った方が楽なんやけどなぁ、とは言わない。機嫌悪くなるし。

午後からはまた駅に行き、着た切りコブタ増子のコートを買いました。

あたしもあまり洋服には興味ないし、ま、デブだから着れる服が無いのもあるし、服にお金かけるならジャニにつぎ込まないといけないし、ですが。

増子は若いおねーちゃんなのにオサレには興味梨

まぁお金ないからよほどでないと買ってあげられないのもあるけれど

さすがに真冬に薄手のパーカーは可哀想すぎるから、ダーにお願いして買ってあげました。

あたしもコート欲しいけれど、あたしのまでお願いするとまた機嫌悪くなるから我慢

来年までオバサンジャンパーで我慢するか(5年前に買った)

さて、大晦日にはカウコンあるし、暗い年末にはなりたくないから今日今年の反省点を



まず、今年1年を漢字で表すと

『病』ですね。

本当に辛かったわー

いろんな物が積み重なり、年齢的な物もあり、それが夏に爆発したんだろうね。
病気になってわかる健康の有りがたさ。

ダイエット。頑張ってはいたつもりですが、体重の変化梨が物語る
今以上に頑張らないと…かぁ

そして。

今年の反省点と言うか来年に向けての課題。


人に優しくしなければ。
ワガママ言わない。
人に対して気をつかう。
自分勝手にならない。
ぶっきらぼうにならない。
返事はする。
「ありがとう」「ごめんなさい」はちゃんと言う。
親身になって相談にのる。
悩んでる人には手を差しのべる。小まめに連絡してあげる。
主婦の仕事手抜きしない。
ばーさんに優しくなる(でも相当の努力と忍耐力が必要だわ)


あー。いっぱい有りすぎて書ききれないー


とにかく、今年はダメダメ人間だったから来年は大変だぞー自分


*予約投稿にしてあったら、アップするの忘れてた日に詐称っす*
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


DVD三昧 ≪         HOME         ≫ ラブジュ-赤西クンと田口クン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。