--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/01/31 Thu  13:00
ヲタ日和と…

昨日携帯から記事書いたらまたアップの段階で消えた…。
ちょっとネガティブな事も書いてしまったんでそれはそれで良しとするか。
それにしても最近携帯トラブル多いぞ!

ちょっと周りで淋しい事が起きて。何て声かけていいのかわからなかったけれども、一応「笑顔ね」と。そんな言葉でいいのかなぁ?
ちょっと心配で苦しかった。でも、そんな気持ちをヲタもだちさんからの素敵な贈り物で救われました。(心配とか言いながら所詮人間て簡単に切り替えられるのね。あたしだけかもしれないけれども)
NEWS魂第2弾の亮ちゃん。
髪型が健ちゃんバージョンでね。刈上げくんと笑顔がめっちゃええの。
ヲタもだちは自分が魂には行ってないのに、わざわざお智だちに頼んでくれたそうです。感謝だね。
ありがとうございました。舐めるように見つめてます。


ちと休憩していいる間にジャニごつもあって。

ジョンの博貴と亮ちゃんの写真に萌え萌え~~。
てか、しょい!の時は高校生だったのに、この制服がそう見えるのか?
サラリーマンに見えて…。
時の流れはやはり彼を大人にしたのね。でも、笑顔は昔のまんま。
今しょい!を見返してます。「細胞は…」のくだりはやはり博貴じゃないとしっくり来ないな。
もちろんじゅんのも代役しっかりとこなしたけれどね。
あと25日。
この間、番協さんの撮りが終わったみたいで。
その時博貴が○れた!て記事見てね。もうびっくりで心臓おかしくなるかと。
でもそれは足がつっただけだったみたいで。胸をなでおろしました。
放送されて無事終わるまでドキドキが止まりません。
2層式の最高のDVDを用意して待ってます。

RIPSのPVをやっとゲッチュ出来ました。
携帯からブログさん見てスペシャワであるのはわかっていたけれども。
うち、リビングのはCSが録画出来ないレコーダーで。
娘の部屋のはビデオには録画できるけれども、タイマーが壊れているし、受験でその気も起こらず。
昨日MTVでゲッチュ出来ました。

じゅんのがね、陶器のようなの~~。
透き通る肌にピンとはねた(何て髪型なんだろ)髪といい感じのカラー。
「勇者さま?」あたしゲームしないから意味が良くわからないんだけれど。
ゲームの登場人物をイメージしてあるのかな?
「ホルマリン漬けにして飾っておきたい」衝動にかられました。
あ~~キャプ画にしたい!でも出来ないっ。


心配していただいた受験ですが





先生から「受験校には葵さんの事ちゃんと伝えてあるので」と云われていたので「とにかく笑顔!うなずく時も黙ってうなずくんじゃなくて、笑顔と口パクで「はい、いいえ」を表現して」

そう云って送り出しました。

面接は2時過ぎから始まり、2時間後にやっと校舎から出てきた葵。
「面接どうやった?」て聞くと
「受験校の面接官に話しがいってなかったみたいやった。黙ってたら先生同士が顔見合わせて「聞いてます?聞いてません」ていっとった。ウチもうダメや。高校なんか行きたくない。公立もこんな感じやろ?怖い」て弱気になって。

あたしも葵も話がとおってる事想定しての面接の練習してたから、まさかこんな展開だとは思わず。

親バカ過ぎますが担任に電話をしました。本当に親バカですよね。あたしがこんなんだから葵も自分の殻破れないのかも。
でも、いろいろとあったから本当に心配なんです。

先生にありのままお話しをすると「受験校にはちゃんと話はしてあります。ただ、校長先生クラスに伝えてあるので、面接官までは話しが通っていなかったのかもしれませんね。ただ、点数で合否を決めるので、面接が悪かったからと云って不合格にはならないと思いますよ。もし、点数同じ人がいて、合否を決めるのに面接か内心を見る時はあるかもしれません。それに葵さんはじゅうぶん点数は持っているので普段が出せれば大丈夫です。不安にさえてすみません。葵さんに大丈夫ですよ。公立はもっと安全圏なので心配しないでくださいと伝えてあげてください。」

そう云ってくれました。

繊細で折れやすくて、でも物凄く自分をもっている葵です。
少しずつ何層にも包まれた殻を破ってくれて。
今が最後の硬くてなかなか敗れない殻です。
破る手助けは出来るけれど、殻を破るのは自分しかないんです。

葵もあたしもこの高校受験が頑張りどころ。
無事高校生になれて


○○中学から来た葵です!

そう云える日が来る事願ってます。

「何で喋らんかったんかね?」「ウチもわからんわ」

そう笑って云える日は近い事願ってます。


今葵は公立に向けて頑張る気持ち出てきました。

「ダメなら通信て手もあるぞ。最終目的は高卒やし。」て云ってる母と姉です。いや、あくまでも最終手段さ。
スポンサーサイト
Comment

☆ 

LIPSのPV・・それぞれがチョーかっちょいい!!
今までで一番好きかもと思ってしまいましたっ!
ジュンの・・生のフィギュアってどうよ!!更しゃん!!

☆ 翔しゃんへ

初めラジオで聞いた時は「どうよ?」て思ったり、テレビでちょこっとPV観た時は「どうよ?」て思ったけれど。
うん。なかなかいい感じに見えてきたわ。
え?ダメ?だってあの美しさはそのままに残しておきたいし。ミイラはダメだし。残るは…だよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


頑張ります!多分…。 ≪         HOME         ≫ ごめんなさいっ!
