--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/04/29 Thu  22:09
田愚痴!

今日は本当に踏んだり蹴ったりな日でした。

最後にどっかーんてめっちゃ腹が立つ出来事

話をちゃんと聞けず自分の主張ばかりをするヤツは大人になるな

昨日会社からがあって「お客様が止めたいって言って来たんだけれど、何か話がよくわからないから直接行って伺って来てね」と言われました。

お客様は高齢で転んで骨折してたから「きっともう退院出来ないからかなぁ。大丈夫かなぁ」て止める事より体の事めっちゃ心配でした。

で、今日夕方にお伺いしたら息子さんかな?50~60位の方がいきなり

「あんたに数以上返しとらんや!まだ返せって言うんか!」って怒鳴られて

おばあちゃんにはいつも2つでワンペアのモノをお渡ししてます。

前々回1つが見つからず「じゃあ次回までにお願いしますね~」てお願いしてありました。

過去にも何回かあったのですが確実に返して下さってました。

で息子さんには先月そのお話はさせて頂いてて、一応了承はして頂いてはいたのですが。

※「そんなもん知るかあんたにはちゃんと返したんや無いもん取るんか2つ返したやろ」て怒鳴るんです。

2つって前回納めずに持ち帰ったのと今回止めるに当たって引き取った分の事。

これは確かなんで「確かに前回今回のは引き取らせて頂きました。ただ、前々回の分がまだ1つ残っているのでそれをお願いしたいのですが?」※

※~※印の会話を4回リピートして説明したのですが…。

自分は正しい。あたしが言ってる事は間違っている。

らちがあきまへん。


なぜあたしは間違ってないか、と言うと付箋に『残1未回収』て日付入りでメモしてあるから。


伝票にも『未回収1』になってるし。


ずっとでかい声で怒鳴られて最後に「もういい帰れ」てモノを投げつけられました。

それでも相手はお客様。

本社にクレーム言われたらあたしが全面的に悪者。

1万ちょっとの給料でもあたしには大切なヲタ資金。

首にはなりたくないし、この仕事大好きだし。

「長い間ありがとうございました」めっちゃ明るくお礼を言って来ました。


帰ってから会社の人に連絡したら「声変だけど大丈夫?」て聞かれて。

急に悔しさが込み上げて来て悔し泣きしてしまった。

悔しかったのと、やっぱり強面なオッサンに凄い剣幕で怒鳴られて怖かったのとで。

何でも怒鳴って済まそうなんて大人なんだからやめようよ。

人の話をちゃんと聞こうよ。


お客様は神様やないんやから。


おばあちゃんとは仲良くお話させて頂いてたから、もう会えないのが残念。

骨折良くなれたか心配。



最後に一言聞き苦しい言葉でしめます。


クソオヤジテメェなんかシネヤ天罰くだれ
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


公開リハ ≪         HOME         ≫ ごーいーん
